人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひらめの頬肉ムニエル&もりもり食べれる白菜サラダ

ひらめの頬肉ムニエル&もりもり食べれる白菜サラダ_e0119121_1325891.jpg


春眠、暁を覚えず・・・

今週は近所の学校が春休みに入り、なんだか力がはいらない
モード。ここ3ヶ月ほど、毎日のように通っているエクサ
サイズも、昨日はがんばれたけれど、学校がないと思うと、
どうもふにょふにょになってしまい、今朝は再び眠りの国へ・・
はっ!と気づくと2時間も超過していてびっくり☆

そんな春の日なので、家事のやる気も、いつもにも増して
だれぎみでした。が、いつものLAからきてくださるお魚屋
さんで、「ひらめの頬肉、いいのはいってるよ~♪」と
おじさんがいってくれたので、即効買い!これのムニエルが
最高なんですよ。(と、食欲で目覚める私・・・)

今日はちょっと違った感じにしたくて、ネット検索すると
クックパッドでおいしそうなレシピ発見♪

簡単おうちディナー☆白身魚のムニエル☆

つけあわせのエリンギはなかったので、大好きなズッキーニ
にしてみました。やっぱり、期待通りのおいしさっ!
オリーブオイルとワインで蒸し煮したら、やっぱりどう考え
てもおいしいですよね、ズッキーニ。

そして、昨日のヒット作、こちらもクックパッドでした。

ひらめの頬肉ムニエル&もりもり食べれる白菜サラダ_e0119121_13463058.jpg


白菜が丸ごと食べたくなる♪簡単サラダ♪

お友達のおうちでごちそうになってから、気になってました。
たっぷりの白菜をざくざく気って、茹でて食べるとこんなに
白菜がもりもり食べられるものなんだ・・!とびっくりする
くらい箸がすすみます。ポイントは「出汁&おかか」かな~。

なんだかやる気のでないときは、いつもの違ったものを
作ってみるのも、いい気分転換になっていいですね♪

それにしても、春になるとお昼寝日和がつづきます。
そういえば、私は幼いころから、毎週火曜日、なぜか
時代劇バージョンの夢を見ることが多いのですが、
そのことをいうと、みんなにびっくりされちゃいます。
あと、シリーズものの夢とか・・・別に見ようと意気
込んで寝るわけではないんですけどね。ははは。
他にもそういう方、いないかな・・・?!

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-04-08 13:56 | おうちごはん