人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LEGO☆LEGO☆LEGO!!マニアの殿堂LEGOLAND

LEGO☆LEGO☆LEGO!!マニアの殿堂LEGOLAND_e0119121_15193240.jpg


こちら連邦議会議事堂でのオバマ大統領の就任式の模様。
写真でみると、ほんとにそう思えちゃいますよね。
でも、これぜーんぶLEGOでできているんですよ~♪

LEGO☆LEGO☆LEGO!!マニアの殿堂LEGOLAND_e0119121_15215916.jpg


よ~く見ると・・・ほら、こんな風に、オバマさんがちゃんと
宣誓してるし、まわりの人々もかなり忠実に再現してますよね。
そして、最初の写真の、あの観衆は、ひとりひとりLEGOで
できているのです・・・・!!!!

ひさしぶりに近所(家から20分)のLEGOLANDにいったところ、
前回なかったこの作品にすっかり魅せられてしまいました。

LEGO☆LEGO☆LEGO!!マニアの殿堂LEGOLAND_e0119121_15363924.jpg

こちらは、ラスベガス。

LEGO☆LEGO☆LEGO!!マニアの殿堂LEGOLAND_e0119121_15371288.jpg

ルクソール・ホテルの前の車もリアルなかんじ。

LEGO☆LEGO☆LEGO!!マニアの殿堂LEGOLAND_e0119121_15382853.jpg

遠くに見えるのがサンフランシスコのシティの町並み(もちろんLEGO)

LEGO☆LEGO☆LEGO!!マニアの殿堂LEGOLAND_e0119121_15392451.jpg

こんな農村風景も、ミニ植物とちっちゃなLEGOのトラクターでできてます。
(タバコの箱をおいて、小ささを証明したい気分になりますね♪)

うちの相棒君(息子)のLEGOLANDの楽しみ方は、このLEGO
でできた世界の町並みを1時間以上かけてじっくり見て回ること。
近所で年間パスもってなかったら、

「おねがい!もうゆるしてください・・・!!」

って叫びたくなるような、渋すぎる行動ですが、この近さなら
ちょっと1時間散歩気分でこれるので、ほんとによかった♪

マインドストーム(プログラミング可能なロボット)のクラスやら、
LEGOで自分でつくった車のレースのできるところやら、
バイオニクルの部品がすべて揃っていて、オリジナルもつくれる
コーナー・・・と、彼のマニアックな心を満たすアトラクション(?)
の数々・・・サンフランシスコに住んでいた頃も、わざわざ泊まりで
きていた程だったので、この、LEGOが楽しい年齢の時期に近所に
たまたま住めたことは、ほんとにラッキーとしかいいようがありませんね、
相棒君☆

そういえば、先日のエキサイトのニュースでもこんなのがありました。

圧巻! レゴ5万個を使って作られた巨大DSiがニューヨークに出現中

そして、こちらが、その作者のSean Kennyさんのサイト

Sean Kenny Art with LEGO bricks

よんでみると、自己紹介のところに、

"I am a professional kid"

・・・の文字が。

やっぱり、マニアックさも、ここまで極めれば、すばらしいですね。
こんなりっぱなオタクのみなさんが、きっとこのLEGOLANDの世界
の町並みもつくってるんでしょうね~。すごいなぁ。その集団☆
ちなみに、SeanさんはLEGOに雇われてるわけではなく、独自に
作ってらっしゃるそうです。あっぱれ!!

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-04-14 15:52 | こんなことありました