人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉じゃがは定番というけれど・・・☆

肉じゃがは定番というけれど・・・☆_e0119121_1619115.jpg


世間一般では、肉じゃがは定番というけれど、我が家では
なぜか、何年に一度くらいしか登場しません。
別にきらいってわけじゃないし、パパは大好きだし、
どうしてなんでしょう・・・・???ってきかれても、ねぇ。

でも、先日、ハタと思い出し、

「あ~っ!!肉じゃが食べたいかも」

と思い立って作りました。でも、何年かに一度なんで、いつも
本やらネットやらで、作り方を確認しないと作れないんです
けどね・・・とほほ。今回チェックしたのは、ぐぐって最初に
でてきたこちらです。

肉じゃがレシピ

例によって、量オンチの私は、なにげなく切った大玉の玉ねぎ2個
にあわせてすべてを切ってしまったため、まさかのダブルレシピ
でしたけど・・・ははは。でも、あまったら、このサイトにある
ように、コロッケにしてみようと楽しみにしていましたが、我が家
の食欲では、ダブルレシピをもってしても、翌朝の朝食後には、
かけらも残らないほどの売れ行きでした。うれしいような、悲しい
ような・・・でもやっぱり、おいしいですねっ♪肉じゃがって☆
今度はいつになることやら。

みなさんのお宅にも、そういう「灯台元暗しメニュー」って
ありますよね。きっと。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-04-22 16:27 | おうちごはん