人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水菜三部作#2&3☆水菜の生ハム巻き巻きサラダ

水菜三部作#2&3☆水菜の生ハム巻き巻きサラダ _e0119121_16474143.jpg


きのうにひきつづき、先週のいただきものの、おいしい水菜レシピ
の第2弾。水菜の生ハム巻き巻きサラダ です☆
これもたしか、ポトラックでおしえてもらったような・・・
レシピはこちらのクックパッドからのもの。

水菜の生ハム巻き巻きサラダ

生ハム大好きなので、もう、むしゃむしゃ食べちゃいました。
この梅たれがとってもさわやかで、おいしさ倍増です♪
ちょっと、私のおおざっぱな包み具合が、あまり美しくない
写真ですが・・・味はばっちりでした!

生ハムがせっかくあったので、カットマンゴーもかってみたり
したのですが、あまりの売れ行きに、マンゴーの生ハムのせを
作るほどはあまらず・・・・ほんとにいつもながら、すごい
いきおいで、おかずが消費される我が家でした・・・ははは。

そして、水菜3部作の3つ目は、とってもシンプルな、水菜のごまあえ♪

水菜三部作#2&3☆水菜の生ハム巻き巻きサラダ _e0119121_16582728.jpg


こちらも、あ・・・今回の3部作はすべてクックパッドレシピ
でしたね。今気づきました。シンプルだけど、水菜を胡麻和えに
するという発想がなかったので、私的には、ちょっと新しい味
でした。もう一品何かほしいときにぴったりです。
レシピはこちら↓

シャキシャキ♪水菜のごまあえ♪

今回は、ほんとに水菜を堪能できてとっても幸せ☆
今月は、いろいろと今まであまり、我が家では登場しなかった
野菜に挑戦する月間にしようかしらん♪

今日は相棒君のアメリカのパスポート更新にいってきました。
アメリカでは、郵便局で更新できちゃうんですよ。もっというと、
彼は子供なので、できませんでしたが、大人であれば、郵送で
できてしまうというお手軽さ。所変われば・・・ですよね~。
日本では、手続きのために電車を乗り継いで半日仕事だったり
しますよね。

相棒君がはらぺこだったので、担当者を待つ間に、たまたま
持っていたマカロンをあげたところ、パスポート用にその場で
担当者がとってくれた写真の顔、おもいっきりニッカリ笑った
歯にマカロンのチョコが・・・担当者、爆笑・・・・!!

とりなおしてくれるのかと思いきや、
「大丈夫、5年後に撮りなおせるから安心して~!」って
笑いながら、書類を提出してしまいました。あ~あ・・・
どんなパスポートが仕上がってくるんでしょうか。
めずらしく、Big Smileでいい表情だったのになぁ。とほほ。

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-05-01 17:10 | おうちごはん