まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

はじめてのうれしはずかし☆バトンなるもの

Tammiちゃんからバトンがまわってきました~☆
実は私、バトンはじめてなので、どうしていいか、ちょっとドキドキですが、
ひさびさに自分について考えて、ぐだぐたと書いてみたいとおもいます・・・
考えてみると、自分のことなんて、こんな風にかんがえてみたのは
ひさびさだわ~♪


♪名前・年齢・職業
     youandtのtです♪youは皆さんって意味と
     相棒君(息子)の名前がはいってます。
     年齢不詳ってことにしてください・・・ね☆
     元IT系外資系コンサル・・・とは思えない理数オンチな主婦
     今は、ときどきコンサルタントさん、ライターさんのお仕事の
     お手伝いをときどきリクエストベースでやっています
     (リサーチ&書く&翻訳などが好きなので楽しくやらせていただいてます)

♪資格
     日・米の普通車運転免許(だれも書いてないけど・・・)
     たしか書道2段(だったかな?)
     なぜかFranklin-CoveyのTime Management講師の資格
     (普段の私を知っている人には、Jokeとしかとれないよね(爆))

♪今の悩み
     夏の日本帰省までに、もうちょっと、体をひきしめたいです☆

♪自分の性格を一言で
     のんびり、まったり、どこでも楽しくいきていけそう


♪誰かに似てる
     「私の友達で似てる人がいるんです~」といわれるので、よくある顔?!

♪社交的:人見知り?
     社交的(だよね・・・☆)

♪ギャンブルは好き?
     あまりしないほう。でも人生ギャンブルかも・・・

♪好きな食べ物・飲み物
     私をよく知る方は、私といえば「焼肉」みたいです
     もちろん、しゃぶしゃぶも、ジンギスカンもお肉は大好き
     でも、年とともに野菜をおいしく食べることに目覚めました♪
     好きな飲み物は、最近、焼酎、テキーラが好きになりました☆
     (以前は、ワイン、日本酒だったけど♪たくさんはのめない人です)

♪理想の彼氏(彼女)のタイプ5つ
(理想のダンナではなく、彼氏ね?)
     ・何を考えてるのかわかりにくい
     ・ちょっぴりいじわる
     ・でも、ねはやさしい
     ・スポーツ好き、音楽の趣味もあうともっといいけど♪
     ・雰囲気が落ち着いている

♪彼氏(彼女)とケンカしたら自分から謝る
     長時間おこってられないので、だいたいあやまっちゃうかな~

♪親友と呼べる人は何人
     そういわれてみると、親友って確認したことないですよね・・・
     そう考えると、勝手にそう思ってる友人は数名
     あまりマメじゃないのですが、あってなくてもつながってるかんじかな
     でも、私ってほんとに友人に恵まれてここまで生きてきたって
     かんじです・・・(しみじみ)

♪バトンを回してくれた人は
     高校時代からの仲良しTammiちゃん♪
     縁のある人とは、自然に一緒にいるというけど、彼女は
     ほんとに地元→東京→アメリカでも不思議と近くにいて、
     多くを語らなくとも、わかってもらえるので、つい
     あまえちゃってます・・二人ともあっさり系なので、たぶん
     連絡とってる頻度からいくと男友達のよう?!
     私とちがって、お料理もお裁縫も上手なキュートな友です☆

♪人生談
     生きてるだけでまるもおけ☆

♪何の為なら一肌脱ぐ!
     うーーん、自分が信じられる人やことだったら!

♪この為なら一食抜ける
     そ・・・それは、むずかしい質問ですね。
     おなかが減ると人格かわっちゃうといわれてるので・・・

     でも、最近、エクササイズの後は、食べ忘れたりしちゃいます
     (昔の私を知る人はしんじられないと思うけど~♪ははは)

♪趣味・特技
     たくさんありますが、どれもきわめてません(気が多いの☆)
     旅行、陶芸、書道、テニス、ゴルフ、食べること・・・
     もう、次はなににトライしようか考えてるのと、お道具そろえる
     のが趣味といっても過言ではない・・・

     特技は気になることを見つけたときのリサーチ力かな?!
     あと、いい友達にめぐりあえること!!(それは単なる運?!)

♪今行きたいところは
     ヨーロッパ

♪今自由に使えるお金があったら
     世界一周おいしいものの旅にでかけたい☆
     
♪将来の夢
     子供のころは、兼高かおるになって世界の旅をしたかったです♪
     なにか世界とつながっていられて、文化をひろめられるような
     ことができたらいいなぁ。まだ、何も書いたことないけど、
     旅をして、何かを書く人になれたら素敵ですね。     

♪その為にしてること
     いつかはなにかしたいなぁ、とおもいつづけることくらいしか
     してませんねぇ・・・そういえば。ははは。
     

バトンって、次へまわさなきゃいけないんでしたよね。
うーん、ご迷惑にならなかったらよいのですが・・・・
よろしかったら、エリぞうさまにまわしてもいいかしら??
(おそれおおいけど、回答が気になる☆)
もし時間がありましたら~ってことで。

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-05-18 17:46