まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

La JollaのNine Tenはしずかなレストラン☆

e0119121_15501086.jpg


もう、このテーマで書こうと思ったわけは、このチョコファッジの
ような生まれて初めて感のSignature Half Baked Chocolate Cake
をなんとしてもアップせねば!!と思ったからです。

このテクスチャーをなんと説明したらつたわるやら・・・・
正直、こってりのチョコケーキは苦手なんです。でも、これは
チョコケーキという名ではあるものの、ケーキというよりは、
お皿にはいったやわらかくてあったかいチョコファッジ。
それに、とろっとミルクのようなクリームがかかっているのです♪

ひとことでいうと、「なつかしい気持ちになる味」

小さいころ、寒い夜の寝る前に、あたたかいミルクでといた
ココアのような・・・でも、とろとろではなくって、ムースの
ような食感がふわっと口にひろがるかんじ☆

このLa JollaのレストランNine Tenの名物デザートらしいの
ですが、これは、まさに、このためにまた
このレストランにいきたい気持ち

にさせる味でした。

La JollaのProspect沿いにあるGrand Colonialのなかにある
ので、ロケーションは最高。でも、中はとても閑静なかんじで
落ち着いて食べられる雰囲気。思わず、タイトルのような節で、
ユーミンの「海をみていた午後」風に口づさみたくなりました♪

本家ドルフィンには、東京に住み始めたばかりの大学時代に
一度だけ、いったことがあるなぁ、なんて思い出しつつ・・・
景色も本当に「海をみていた午後」に出てくるような、海に
船が浮かんで見えるような場所でした。この、Nine Tenも、
店内からは見えませんが、バックがすぐ海のすばらしいビュー。

もちろん、他のランチメニューもおいしかったですよ。

e0119121_1664290.jpg

カリフラワーのスープ

e0119121_168129.jpg

Togarashi Crusted Ahi Salad

e0119121_1685211.jpg

スパイシーシュリンプ w/カボチャリゾット。リゾットの固さが絶妙♪

e0119121_1612221.jpg

こちらは本日のおすすめのCOD。ほどよく脂がのっててふんわり

ディナーは少しお高めのようですがランチは比較的ふつーな
リーズナブルなお値段でした。3コースランチメニューにすると
スープ、メイン、そしてデザート(またはチーズ)で$24☆
デザートもおいしかったし、ほんとにしあわせ~☆☆

e0119121_16223319.jpg


Nine Ten

NINE-TEN 910 Prospect Street
La Jolla, CA 92037
858.964.5400

今、La Jollaのあちこちには、さまざまなアーティストが作った
牛のオブジェが出現中。もう少し、みつけたら、まとめてアップして
みますね・・・♪どれもとっても個性的でポップなんだけど、なぜか
La Jollaの街にとけこんでいます。

e0119121_1622119.jpg









*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-05-29 16:23 | おいしいもの