まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

賢コツレシピってすごいですね☆ホットプレートDEトマトとベーコンのパスタ

やってきました一時帰国。日本について、5日目です。
雨の日曜日。まったりと家でTVをザッピングしていたら、
「賢コツレシピ」という番組が目にとまり、みていると、
「すっごーーーい!」と叫ぶ榊原郁恵さんの気持ちも納得の
驚きの簡単レシピがたくさん紹介されていました。

アメリカでも、そうとう日本の番組をチェックしている私
ですが、これは見たことなかった!今日のはスペシャルなんで
しょうか。電子レンジとホットプレートを使った簡単レシピ。
といっても、かなり斬新なもの目白押しで、食い入るように
みいってしまいました。いいなー、なんか情報量満載の日本の
番組!!ってかんじで。「お役立ち情報好き」の私としては、
早速、番組サイトにいって、全レシピチェックしてしまいました。


「賢コツレシピ」ライブラリー


TVのオンエアでも、一番すぐ作ってみたいとおもったのはこちらの
レシピ。パスタをホットプレートで???!!!
子供の夕方アクティビティで、とにかく夕飯はパパっと作りたい
ときに、かなりのお助けメニューかも。おいしいといいんですけど。ははは

ホットプレートレシピ
★1位★トマトとベーコンのパスタ

(「賢コツレシピ」ライブラリーより)

用意するもの(2人分)

ホールトマト…400g
水…500cc
塩…小さじ1杯
顆粒コンソメ…大さじ1杯
パスタ…200g
ニンニク…1片
ベーコン…70g
たまねぎ…1/2個
オリーブオイル…大さじ1

200℃のホットプレートで具材を炒め、トマトソース、水、塩、コンソメを加える。パスタを入れ、ふたをし、ホットプレートの温度を180℃まで下げ約10分待つ。水気が飛ぶまでパスタを混ぜ、好みでパセリチーズを盛り付けて完成。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-21 16:53 | TV番組