まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本場仙台ではやはりアナドレない☆迫力の牛タン

e0119121_2257514.jpg


旅はつづきます・・・
(やっと自宅にたどりつきましたが、旅のご報告つづけますね)

盛岡から仙台にやってきました。

元仙台在住の友人に教えてもらった、おいしい牛タンのお店、「閣」
この肉厚でやわらか~い牛タンの塩焼きのおいしいこと☆
他の場所で食べる牛タンとは、厚みと迫力がちがいますね~。
こちらは3人分を一皿に持ってあるので、さらにハクリョク!!

このつけあわせがキャベツとかでなく、浅漬けってところが
また、たまらなく白い麦飯と合いました。

e0119121_230553.jpg

さらにこのお店ではめずらしい、「牛タンのさしみ」が食べられる
のです。生まれてはじめて食べましたが、カルパッチョ好きな人
だったら、間違いなく好きな味です♪わさび醤油でさっぱりと☆
うーん、これはやっぱり焼酎がすすんじゃいますよね・・・・
黒霧島をロックでいただきました。

e0119121_237285.jpg

こちらのスープがまた絶品。
おいしいお肉屋さんのスープって、おいしいお肉だ出汁をとっている
のでしょうか、ほんとに、おいしい率100%。

e0119121_2319399.jpg

さっぱりおいしいトマトのサラダ。トマトが新鮮!

e0119121_23193880.jpg

つきだしの牛タンの角煮もふっくらやわらかくて濃厚~♪


閣 ぶらんど-む店 (かく)
仙台市青葉区一番町3-8-14 鈴喜陶器店 B1F
022-268-7067
11:30~14:30 17:30~22:00

e0119121_2385068.jpg

ホテルの近くのコンビニ(ファミマ)で、こんなご当地っぽい
スイーツがあったので、ついついデザートに♪
蔵王の牛乳使用した、「蔵王なめらか塩プリン」
なんで、こんなに日本のコンビにって楽しいんでしょう~~!

しばらく郊外にいたせいか、仙台の夜は長いですね・・・♪
ほろよい気分で夜の街をぷらぷらとショッピングしました。
大好きなLoftやParco、ジュンク堂、大きなブックオフ、
ダイソー、KaldiやAfternoon Teaの入った駅ビルの地下
はデパ地下のような楽しさ☆☆

東京だと、ひとつひとつが大きすぎたり、人が多すぎたり・・・
そういう意味で仙台は発展しているのにコンパクトにまとまった
ショッピングのしやすい街だと思います。

食材王国でおいしいものたくさん、そしてお買い物も充実。
街並みも、並木道も美しくて歴史がある・・・
またぜひ来たい街リストのベスト3かも☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-06-28 23:22 | 旅行