まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

BRUTUSお墨付きの抹茶生クリーム大福☆仙台の喜久福

e0119121_234656.jpg


さらに、みちのく家族旅、仙台のつづきです。

その名も牛タンストリートで牛タンランチを堪能した後、
仙台駅でみつけた、おいしいスイーツスタンド「喜久水庵」
おいしそうな↑抹茶クリーム白玉あんみつ(だったかな?)♪♪
もともとお茶屋さんの「お茶の井ヶ田」のお店だそうで、
抹茶味のおいしいものの大行進☆

さらに、スイーツスタンドでは、お土産に『BRUTUS(ブルータス)』
の「日本一の抹茶スイーツ決定!」特集で紹介していた「喜久福」
も売られていて、大好きな生クリーム大福に、ついつい全種類買い込んで
しまいました。ホテルに冷蔵庫があったので、ちょっとずつ試そうかな・・
なんて思いまして。もちろん、クリーム、あんこ、抹茶、おもちときたら
私がきらいなわけないですよね・・・!自宅用にも親戚用にもしっかり
箱入りを送ってしまいました~~☆これぞ日本滞在の幸せのひととき♪

また牛タンか・・・?といわれそうですが、仙台2回目の牛タンは、
仙台駅の牛タンストリートにも出店している「利休」で、牛タンランチと
タンシチューをいただきました。仙台の牛タンチェーンの有名どころでは、
かなり人気のようでした。お味の方も、もちろん大満足~♪

e0119121_223878.jpg

魅惑の牛タンシチュー☆

e0119121_2234463.jpg

こちらはふつうの牛タンランチですが、上牛タンランチの「極(きわみ)」
もとろけるおいしさでした。あまりにおいしそうで、写真撮る前に、食べて
しまいました・・・たはっ。

e0119121_228113.jpg


e0119121_2282671.jpg


仙台では、梅雨だというのにお天気にめぐまれ、暑いくらいでした・・・
が、紫陽花はまさにシーズンで、瑞鳳殿の石段の景色はなんだか異空間
への入り口のようでした・・・

e0119121_2304132.jpg


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-07-04 02:30 | 旅行