まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ひょっとして卵かけブーム?☆すき屋のお好み牛玉丼

e0119121_22443128.jpg


大学時代からのなが~いおひとりさま歴の私にとって、牛丼屋さんの
メニューとお手軽さはけしてきらいぢゃないです♪さすがに現役女子大生
時代は、牛丼屋と駅の構内の立ち食い蕎麦屋さんは、ひとりではいるのも
はばかられましたが、今となっては、おてのもの・・・・

今回の日本帰国でためしてみたかったのが、アメリカで見たスーパーニュース
の特集かなにかでみた↑の「すき屋」の「お好み牛玉丼」♪♪
味はほぼお好み焼き。でもご飯と牛丼にもしっかり合っていて、不思議
な味わいです。

すき屋のHPのコピペ:

キャベツ・かつぶし・青のりなど、お好み焼きの具材をたっぷりトッピング
しました。オタフクソースとからしマヨネーズのこってりとしたうまみが
たまりません!


他にも、キムチ牛丼、高菜明太マヨ牛丼、かつぶしオクラ牛丼・・・
と気になるトッピング目白押しなので、USに戻るまでにためせる
かなぁ~。どうも、牛丼&マヨは合うみたいですね。

そういえば、サンディエゴの吉野家では、クラムチャウダーも
売っているのですが、牛丼と一緒に食べるとなかなかの組あわせ
なんですよ。クリーム系な味とあうんでしょうか。

さてさて、すき屋でおもしろかったのが、この卵の黄味分離器(?)↓

e0119121_22551653.jpg


ばっちり黄味だけのせられて、卵のせ&卵かけファンとしては、
ちょっとほしくなっちゃいました。ははは。自分で卵の殻でやれば
いいんですけどね。

以前、mika-kujiraさんのところで卵かけご飯プロジェクトの話で
もりあがりましたが、去年の夏の帰国時に買い込んだ「卵かけごはんの本」、
かなり気に入っていろいろためしています。何かをごはんにのせて、
おいしく食べる「丼」のコンセプトってほんとにいいですよね。

先日、本屋さんにいったら、たくさんの「卵かけごはん」本と、
「ねこまんま」本がでていてびっくり。なにげに日本ではブーム?
「おつまみ横丁」本と一緒に平積みになっていて、なんだか
うれしくなっちゃいました♪別に自分が褒められてるわけでは
ないんだけど。どんぶりものが市民権を得たようで・・・♪♪

<参考本>

365日たまごかけごはんの本 (文庫)
T.K.G.プロジェクト (著, 編集)

たまごかけごはん300 (ぶんか社文庫) (文庫)
ランニングエッグス (著)

おとなのねこまんま あったかごはんを極うまに食べる136 (単行本)
ねこまんま地位向上委員会 (編さん)


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-07-06 23:08 | おいしいもの