人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魅惑の穴子天ぷらそば☆くいしんぼう日記 in Japan

魅惑の穴子天ぷらそば☆くいしんぼう日記 in Japan_e0119121_1818873.jpg


まぁ、いつもほとんど食のことばかり書いている私ですが、
おとといまでの日本滞在では、やはり「くいしんぼう魂」が炸裂☆

みちのく家族旅の後は、お食事の旅にとりためた写真がたくさん
あるのですが・・・これって、いつ?どこ?みたいなものも多々・・・
マメじゃないので、こういうことになっちゃうんですねぇ。

でもせっかくの、おいしい思い出。お店情報なしでもアップして
しまおうかなー・・・☆

↑の写真は、「穴子天ぷらそば」!!
アメリカでは、ぜったいありつけない代物です・・・!!
穴子なんて売ってないし、蕎麦だっておいしいお店はサンディエゴ
ではまだみつけてないし。もう、メニューを見た瞬間、目にとびこんで
きちゃいました♪

さすがにサンディエゴママたちと、東京で会うというちょっと新鮮な
ランチの後だったので、夜とはいえ、かなりおなかにずっしりでしたが、
ふわふわの穴子の天ぷらが、もう最高でした!少々お塩もいただいて、
天ぷらだけもいただいてみたのですが、うーん、いいですね。

たしか、こちらのお店は、東京八重洲の大丸のレストラン街だったと
思います。

今回は、東京駅近辺出店(2件も!!_)した「沼津魚河岸寿司」の
おかげで、沼津にいったときも入れると3回も穴子のお寿司をいただいた
ので、なんだか「穴子三昧」な1ヶ月半でした☆

そういえば、サザエさんに、「あなごさん」っていたよね?!
マスオさんの同僚でしたっけ・・・?

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-08-02 18:31 | 日本滞在