まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンジェリーナのモンブラン☆日本滞在ではずせないもの1

e0119121_1147497.jpg


日本滞在ではずせないものシリーズ1

それはもちろん、銀座プランタンの「アンジェリーナのモンブラン」☆
どんなに銀座で急いでいても、電車を1本おくらせてでも食べたい一品。
(外房の特急は1時間に1本しかなくても・・・!)

ふつうのモンブランとは違って、中の中心に、さくっとしたメレンゲの
ようなものがはいっているのです。それをつつむ白いクリームの香りも、
周りのマロンクリームの香りもなんともいえずコクがあって、大好き☆

コレがそんなに私にとって意味のあるものになる理由の1つは、
アメリカでは、なぜかモンブランがケーキ屋さんにうっていないと
いうことが大きいと思います。そもそもケーキ屋さんというもの自体
あまりないんですが、さらに「おいしいケーキ屋」となると、
めったに出会えない・・・

そんな中で、「おいしいモンブラン」となると至難の業!!
だからこそ、年1回の日本への帰国で、これは絶対ハズせないのです♪

アメリカ人に「モンブラン」っていってもお菓子の名前としては認識
されてないと思うなぁ。せいぜい、手に入ったとしても、日系スーパーの
おやつコーナーのケーキどまり。っていっても、モンブラン大好きの
私はうれしいのですが、でも、でも、やっぱり・・・このアンジェリーナ
のモンブランに勝るものなし!!です。
日本の中でも、文句なしのトップクラスですよね♪♪

その昔、パリをぷらぷらしていたときに、アンジェリーナの赤いテントの
ような看板をみつけて、
「あら?あの銀座のアンジェリーナにそっくりじゃん」
などと、とぼけたことを思っていた私ですが・・・・
本店はパリなんですね~。そうですよね。Angelina Parisって、書いて
あるじゃない、よく見れば・・・ははは。
おフランスのお店だったんですね。それはまた、このおいしさにも納得!
その当時も、それに気づいた瞬間、即効お店に入り、本場のモンブランの
味を楽しみました♪ま、銀座のとぴったり同じ味でしたけど・・・
そりゃ、そうですよね。

そして、いつも思うことですが、こんなに大好きな私でも「デミサイズ」
で十分です~♪いつも、ついつい、たのんでしまうんですよね、レギュラー
サイズを・・・

今年、初めて食べて、とってもおいしかったのが、
「ホワイトチョコ&ストロベリー」バージョンのモンブラン!!!
季節限定だと思いますが、大好きな組み合わせだけに、堪能☆☆

サロン・ド・テ・アンジェリーナ

銀座プランタン
営業時間
本館2Fサロン 11:00~21:30
※ L.O.20:30 コースのオーダーは20:00まで
本館1Fケーキショップ 11:00~20:30(火~土)
11:00~19:30(日、月)

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-08-08 12:11 | 日本滞在