まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コレって全国区?冷凍みかん☆日本滞在ではずせないもの2

e0119121_15103861.jpg


コレって全国区?・・・なんでしょうか・・・
今まで、疑問にも感じていなかったのですが、今年の日本滞在で、
ふるさと静岡県のKIOSKで、ふと浮かんだ疑問。

どこの駅でも売ってるような気になってましたが、そういえば、
静岡県内でしか見てないかも・・・・そして給食にコレがでるのも
ひょっとして、ひょっておして、静岡県だけかしら???

もう、東海道線では、陽だまりの中でおばあちゃんが食べてる
「電車のおとも」的なものだとばかり思い込んでいましたが、
それはのどかな空いている東海道線だったから・・・?

そういえば、今年も、KIOSKの冷凍庫の中の、冷凍生桜海老や
冷凍しらすをかきわけないと、発掘できなかったくらいだし・・・

もしも、他県で知らない方がいたら、ぜひ、食べてみてくださいっ!!
冷たいみかんの房が、口の中で少しずつ溶けていくと、あまーい
みかんな味がしてくる感触がなんともいえないんですよね☆はい。

単なる凍らせたみかんだとばかり思っていましたが、今回、よく袋の
説明を読むと、

「静岡のおいしい旬のみかんのみを特殊な方法で冷凍」

と書かれていました。ほんと??特殊って・・・

今度実験的に、サンディエゴでオレンジでも凍らせてみようかな☆
やってみたら、ご報告しますね・・・

(まだまだサンディエゴからの「日本滞在ネタ」ですみません)

今日は、早朝、静岡県で震度6を越える地震があったそうですね。
今のところあまり被害を聞いていませんが、地元のみなさんの無事を
お祈りしています☆☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-08-11 15:17 | 日本滞在