まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコクロワッサンのサンマルクLOVE☆日本滞在ではずせないもの3

e0119121_14284345.jpg


日本に帰るのが年1回のためか、毎年、「こんなものあったっけ~??」
と新鮮に目にうつるものが移り変わっていきます。

去年の夏の帰国で、とくに目立っていたのがこの「サンマルク」。
東京でウロウロすると、街のあちこちに、このマークをみかけます。

おいしいパン屋さんとドトールやスタバのようなカフェがひとつに
なったようなかんじなのですが、こちらの目玉が「チョコクロ」
みかけてしまったら、絶対買わずには帰れないほどの
チョコクロワッサンLOVEなとしては、ウリがこれってことで、まず
大好きなお店なのです。

わたしはなんでこんなに「サンマルク」が好きなんだろう・・・と
考えてみたところ

・オレンジとブラウンのなんだかなつかしいレトロチックなロゴ
・たぶん私の行動範囲にヒットするロケーション
・コーヒーだけでなくロイヤルミルクティーがとくにおいしい
・夏でもホットな飲み物好きな私でもOKな「ゆず茶」のホット
 (アイスもおいしそう・・・)
・抹茶ラテがほんとの抹茶味なところ(USのスタバのはなんかちがう・・・)
・なぜか唐突に「マンゴラッシー」なんかもある
・飲んだことないけどきになっている「大阪ミックスジュース」と
 「赤ぶどう」(おいしいにちがいない・・・そしてなぜ「大阪」?)
・パン屋さんチックなのに大好きなモンブランなんかもおいてある
・これも一度食べてみたい「絶品カツロースバーガー」(名前がもうおいしい!)

・・・・などなど、こんなにたくさん理由がありましたね・・・ははは。
じっくり考えると、まだまだありそうなんで、この辺にしときます。

あ、やっぱりお腹へってなくて、ドリンクだけ飲んでも、帰りにかわいいBOX
に入った「チョコクロ」をお土産に持って帰れるところも好きっ☆

けして、サンマルク関係者ではありませんのであしからず・・・
友人の話では、サンマルク自体は、かなり以前からあるそうですが、ここ
1~2年で出店ラッシュだったのでしょうか?コンセプトチェンジ?
私の視界では、最近「旬」なお店なんですけど・・・

こういう、一年ぶりに見ると、増殖しているお店っていろいろありますよね。
きっと日本のみなさんにしてみたら、「イマサラ」的なものかもしれないの
ですが・・・ははは。

今日もサンディエゴの友人と、そんな話をしていてでてきたのが、今年で
いうと「たいやき屋さん」。白たいやきや、おかずみたいな具の入ったたいやき
や、外房の小さな街にまでたいやきチェーンができていて、夏限定の、
ソフトクリーム&黒蜜&きなこの入った「たいやき」もとってもおいしかった
です♪♪

去年だったか、おととしだったか・・・「10円まんじゅう」のお店もたくさん
増殖してましたよね。今年はそういえば、以前ほど見かけなかったかな?
その年は、たしか同時に「黒胡椒せんべい」「ねぎみそせんべい」にも
はまったような気がするので、去年かしら・・・

来年はどんな目新しいものが、この目にとびこんでくるのか(完全に
私目線なんですが・・・)今から(もう?!)たのしみです☆☆

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-08-13 14:57 | 日本滞在