まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ダメージ」☆ひさびさに海外ドラマにハマってます

e0119121_1502997.jpg


ひさびさに、もうやめようと思いつつ次のエピソードを見てしまう
夜がつづいています・・・・今NHK BS2でシーズン1を一挙公開中の
海外ドラマ「ダメージ」☆

日本帰国時にセットしたロケーションフリーで、BSもスカパーも
見れるようになって、おうち時間のお楽しみがぐっと増えた我が家。

アメリカ生活も長くなるにつれ、お笑いやドラマはやっぱり日本語
でリラックスしたいよな~、という欲求が逆に強まっているのですが、
ここ1~2年、なんとなく日本のドラマがぱっとしないと感じるのは
私だけでしょうか?

そんな中、こちらのサイトでもタイムリーにおすすめしていた
「ダメージ」のインパクト、大!!!!

アキームさんもおっしゃるように、まさに「やめられないとまらないかっぱ
えびせん」なのです。何年かに一度、完結済みのこういうドラマに出会って
しまった時は、腹をくくって寝不足覚悟で一気にみちゃうしかないですよね♪

といっても、NHKBSの一挙公開は進行形なので、全話見れるのは来週
までがんばらないと・・・あぁ、やっぱり、全部録ってから見始める
んだったわ・・・ここまで見ちゃうといまさらDVDを買うのもなぁ。
うーん!でも、次が気になるぅ~~!

のっけから、血だらけの主人公が走っているシーンなので、つかみ
もばっちりなのですが、時間軸的には、いったりきたりしながら、スパイラル
に謎がとけてくるので、ジグソーパズルのような埋まったところから
全体像が見えてくる感覚なのです。最初に何が起こったかを見せている
ところは、「刑事コロンボ」や「古畑任三郎」形式で、私のひきこまれ
がちな黄金パターン。

何より、カリスマ弁護士パティ役のグレン・クローズ Glenn Closeと
新米弁護士エレン役のローズ・バーン Rose Byrneの散らす火花から
目が離せません・・・・お互いに、どこか似たものを感じながらも、
そのために二人とも信頼しきれない微妙な不安定感がいいかんじです。
事件のあった部屋や凶器が、過去のシーンで何回も象徴的に出てくる
のが、かなり効果的にゾクゾクさせてくれてます・・・

脇をかためる俳優人も、濃いキャラ満載で、どの人も実は・・・って
かんじに見えてくる。オフィシャルサイトの相関図を見ても、すんごい
顔ぶれですね。

「24」のシーズン1にハマって以来の熱中度かもしれませn・・・
どんでん返しに次ぐどんでんがえしが、「24」ほどわざとらしく
ないのもいいですね。

NHKBS2で、シーズン2の集中放送が9月1日からはじまるみたい
で・・・また寝不足&次が見たい身もだえの日々は必死ですね。
こちらUSではシーズン3が年明けからはじまるみたいで、こちらも
楽しみ♪ひさびさにUSのドラマをタイムリーに見ちゃおうかしらん。

やっぱり、NHKBSのCMのデーブ・スペクターのわざとらしくも憎めない
おススメコメントより、アキームさんの「太鼓判」ですね☆

ほかにも、みなさんの中で「これはハズせない」海外ドラマや番組
あったら教えていただけるとうれしいです~☆(アメリカ在住のくせに、
News以外は現地TVをあまり見ていない私・・・ちょい反省)

「ダメージ」が気になった方はこちらもチェック!↓↓


ダメージオフィシャルサイト


NHK-BS2 ダメージ/海外ドラマ

FX Networks "Damages"Official Site(英)



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-08-21 15:42 | TV番組