人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急上昇「塩そぼろ」☆TVでメモりたい情報をメモってくれてるサイト

私の、日課のひとつ、iGoogleの急上昇ワードをチェックするという
お楽しみがあるのですが、今日はなぜか「塩そぼろ」が急上昇!

あら?どこかのTV番組で紹介したのかな?とそれをクリックすると、
「はなまるカフェ」で紹介されたレシピだったのね・・・納得☆
「TBS」の番組サイトで作り方からアレンジから写真入でばっちり。

そういえば、先週ふとみつけたサイト
「価格.comのテレビ紹介情報」というページ

いわずと知れた価格.comでは、いつも日本で買いたいもののお店ごとの
値段や、トレンドをチェックさせていただいていたのですが、こんな
ページがあるとは知りませんでした。

こちらでは、テレビ局ごと、カテゴリーごと、ランキングごとで、
テレビ番組で紹介されたすべての情報が、ここにメモってくださって
あるのです。料理、音楽、本、コンサートなど、番組内で紹介された
ものは、すべてのせてくれてあるみたいです。

TVをみていて、いつもメモとえんぴつを探して見逃したり、メモった
紙をなくしたり・・・が多い私。こういうサイト、ほんとに便利です!!

以前、ご紹介した「はなまる*ライフ」でもTVで紹介されたレシピ
をタイムリーにアップしてくれているのですが、この価格.comと
いうのは全番組っていうところがすごいですね。

では、もうアップしてるかな?とチェックしてみると・・・

あら????

今日のはなまるカフェのレシピは「鶏ハム」
あらあら、これってTammiちゃんのところで昨日みたやつだわっ♪

でもそしたら、「塩そぼろ」は?
と、よく見てみると、4月に放送されたレシピでした。

それが、なぜ今日、Googleでたくさん検索されているのか???
どこかの番組かサイト、はたまたtwitterなんかで話題になったので
しょうか・・・?最近の世の中(日本の)動きは、ほんとに多面的
ですが、遠くにいても、ネットのおかげでうっすらはわかるという
のが特徴のような気がします。いいのか、わるいのか・・・

いつも、この急上昇ワードをみていると、「なぜ急上昇?」を説明
してくれるサイトがあればいいのに・・・などと思っています。
こんなこと書くと、作ってくれるIT的にハンディな方、いらっしゃると
いいんですけど~☆☆

これだけ、調べるとなんだか作らずにはいられなくなる塩そぼろ。
はなまるで、説明した浜内千波さんが伝授したレシピだそうです。
サラダに、パスタに、サンドイッチに・・・と活躍しそう☆☆

【塩そぼろ】
<材料>

* 合いびき肉・・・400g
* タマネギのみじん切り・・・1/4個分
* 塩・・・大さじ1/2
* 砂糖・・・大さじ1
* 酒・・・大さじ2


<作り方>

1. タマネギをみじん切りにする。
2.フライパンにお湯を沸かし、沸騰したら合いびき肉をいれ、手早くかき混ぜる。
  お肉が白くなったら、ざるにあげてお湯を切る。
3. 同じフライパンに、湯通しした合いびき肉、タマネギ、塩、砂糖、酒を入れて
  から火をつけ、中火で水気がなくなるまで炒める。

ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*ー*-*-*

・・・とここまででアップしてから、はなまるカフェのサイトで、
もう一度確認したところ、今日8月26日(水)(日本時間)の
はなまるで、「しってとくまるグランプリ2009」というのを
やっていたようで、そこで今年評判のレシピとして、放送していた
んですね、きっと♪ あ~、すっきりした☆☆

「しってとくまるグランプリ2009」のラインナップ、なかなかすごいです!!

あとでゆっくり読もう・・・今週は相棒君のサーフィンキャンプの
ため、Del Marの海で日光を浴びすぎておつかれぎみの私でした・・・
今週中には、自分も挑戦する予定・・・・!?


≪楽々!料理ワザ部門≫
・食材が傷まない!お弁当の詰め方テク
・一瞬でキレイにむける!明太子の身
・種なし!スイカのミラクルカット術
・5分であめ色タマネギの超裏ワザ!
・簡単70%オフ!油を吸わないナス

≪納得!秘密の知恵袋部門≫
・地震でも棚から飛び出さないお皿!
・収納女王の謎のS字フック七変化!
・スーパーの曜日別お買い得攻略法!
・目の錯覚で着やせできる洋服選び!
・エアコン節約は意外な熱源にあり!

≪新発見!食材おいしさ部門≫
・トウモロコシの粒の数を透視する!
・枝豆を3倍おいしくゆでる方程式!
・ウルトラ常備菜!大反響の塩そぼろ
・絶対パサつかない!鶏ささ身加熱法
・旨み100%のトマトウォーター!

≪できる!健康法部門≫
・客室乗務員はコロコロですぐ眠る!
・腰痛から守る!家事の正しい新姿勢
・肩コリは指をつまんでシブがき隊!
・南国ダンスで憧れの美腹に大変身!
・究極の熱中症予防ドリンクを開発!

魂の番外編!トイレの王様薬丸流マル得快適掃除術


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-08-26 15:08 | べんりなもの