まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

にわかにこの界隈でブーム?!サーフィン、そしてTubtrugs

e0119121_14484935.jpg


アメリカではサンディエゴ、日本では外房・・・とサーファーが
わざわざやってくる街に住んでいる私たちですが、夏休みの子供の
サマーキャンプをきっかけに、やっと重い腰をあげてサーフィンを
はじめる気になってきました☆

去年の夏休みに子供のサーフィンキャンプにつきあって、ちょっとだけ
うけた大人クラス。はじめから、サーフボードに立たせて押してくれる
方法から教えていただけたので、すっかり苦せずして波に乗った気分を
味わえてしまい、「自分でも乗ってみたい!!」と、その気になる単純
な私・・・でも、そういうところがアメリカ式のいいところですよね♪

とはいえ、そもそも、海の街育ちのくせに、顔を水につけるのもあまり
好きじゃないし、高校の遠泳では、泳いでいるつもりなのに、ボートに
助けられそうになってしまった私・・・鼻に水が入ると、すぐにめげて
丘にあがってしまうので、ほとんど「気分だけサーファー」なんですけどね。

子供はすっかり5日間のキャンプで、自分で乗って立てるようになって
いるんですよね・・ほんと、若いってうらやましい・・・(↑は相棒クン)

今回は、ご近所ママのみなさんも、ちょうどはじめてみようかという話で
もりあがり、ひとりではつづかなそうな私も、ちょっとはがんばれるかも?!

何かを始めたくなるアメリカの新学年のはじまり9月。
新しいことをはじめるといえば、私のお楽しみはやっぱりお道具でしょ~♪
つづけられるかはあやういながらも、早速ウエットスーツ買っちゃいました☆
そして、お次はこちら、お友達が持っていてとっても便利でスタイリッシュで
すっかりほしくなってしまったTubtrug↓

e0119121_1594065.jpg


以前から雑誌で見てきになっていましたが、今月のMartを本屋さんで
ぱっと開いたら、なんとTubtrugs特集!!これはもう買えっていう天の声!?
早速、リサーチ、リサーチ。こちらのサイトで売ってます。

まずはUSA

☆Tubtrug USA

☆Johnny’s Selected Seeds

☆Neeps

日本ではこちら

☆carro

ほんとは、日本のサイトで買える日本限定カラーがとってもほしいのですが、
こんなおっきいもの日本から抱えてくるのも、送るのもなぁ・・・
イギリスの会社なのに、なぜUSではこの色売ってくれないんでしょうね。
やはり私の色の好みが、Tubtrugs社の日本マーケティングのド真中
なんでしょうかね。アメリカでもうけると思うんですが・・・・

いつもながら、こちらにもってこれないようなものばかりほしくなる私でした。

調子にのって、学生&OL時代以来のスキーも冬にはいきたいね、なんて
話もでてきて、今年は何年(何十年!?)ぶりかのサーフ&スノーな年に
なるのでしょうか???あいかわらず、どこに向かって走っているのか・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-09-06 15:30 | こんなことありました