まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

これぞアメリカンブランチ☆サーファーにも人気のPotato Shack

e0119121_13473065.jpg


ひさびさにサンディエゴのお店紹介です。

サーフィンをはじめて、やっと噂にきいていた101沿いのエリア
へ足を運ぶようになりました。Del Marから海沿いの101を北上
していくと、海辺の街チックなかわいい色の小さなお店が並んでいて、
車をとめて、歩きたくなります。すごく近いところに住んでいたのに
もっと早くきてみればよかった・・・・

このサーファーエリアにある、噂のカフェ、「Potato Shack」に
いってきました。こちらは、地元の人やサーファーに人気と聞いて
いたのですが、まさにアメリカンブランチのお店!!というかんじ。

e0119121_1557171.jpg


e0119121_15573251.jpg


名物のマンホールパンケーキは、ほんとにBIGです!!!
直径的には、以前ご紹介したPancake HouseのDuch Pancake方が
大きいかな・・・と思ったのですが、厚みがね・・・もう、食いしん坊
の私といえども3分の1でかなりの腹持ち感。・・・といいつつ3分の2
くらいまでは結局食べちゃいましたけど。ははは。

e0119121_16155310.jpg


「Potato Shack」というくらいなんで、Potatoがおいしいだろう
ということで、こちらも名物のざっくりカットのフライドポテトと、
ちょっとサッポロポテトBBQ味っぽい味付けのCurly Friesがをオーダー。
どちらも、やめられないとまらない味でした♪

e0119121_16124855.jpg


相棒君(息子)がたのんだ、クラブハウスサンドイッチも、思った
ものをはるかに超える巨大さ・・・ダブルバーガー並みの分厚さです。

e0119121_16173967.jpg


とにかく、このお店に行くときは、おなかペコペコ状態でいくことが
大事ですね☆おしゃれっていうかんじではないけど、なんだかほっと
する居心地のいい雰囲気。外のテラスで食べましたが、道行く散歩中の
ご近所さんや自転車が、なんとも週末の午後気分を演出してくれました。

とにかくアメリカンなブレックファーストがたべたくなったら、ぜひ
こちらへ。

☆Potato Shack

120 West "I" Street, Encinitas, California, 92024, US
(760) 436 1282

Open Monday through Friday
7:00am to 2:00pm
Saturday and Sunday
7:00am to 2:30pm

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-09-21 16:23 | レストラン