まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エコバッグマニア☆ふたたび(Henry's編)


e0119121_1613123.jpg


ひさびさに新作みつけました!!アメリカの地元スーパーチェーン、
Henry'sの店頭に立ちはだかる「エコバッグタワー」。

なんの気なしに、アスパラガスだけ買っていこうと立ち寄っただけ
なのに、まさかの入店前の「とおせんぼ」状態。

アメリカ在住のみなさんはご存知のように、スーパーのエコバッグって、
それぞれのお店でだしてるけど、ホールフーズ以外って、デザイン的
には、そんなに「まー、すてき!!」っていう類のものではないですよね。

でも、今日見かけたエコバッグは、Henry'sオリジナルではなさそうですが、
ちょっとみたことのないデザインばかりでした。おっ!ととびついたものの、
お値段とデザイン、このコストパフォーマンス・・・・日本のクオリティの
高さを考えると微妙なんだけど・・・・さはさりとてエコバッグマニアとしては、
手に入れずにはいられないラインナップでした☆☆☆

e0119121_16202783.jpg


こちらが自分でも即購入のかわいい赤♪

e0119121_16244310.jpg


この手の一番大きい形では、これもおもしろいデザイン

e0119121_16263238.jpg


e0119121_16265053.jpg


ジップ付ポーチ。この2つはアメリカ土産っぽいかな~。

e0119121_1628654.jpg


e0119121_16284398.jpg


この小さなジップ付ポーチたちは、いったい??と思ったら小銭いれでした。
でも、ほかにも小さいものを整理するのに使えそう。

e0119121_163024.jpg


こちらは小さめ(ちょうどハードカバーの本がはいるくらい)の新柄。
めずらしくこのサイズのものの種類もたくさんありました。

トレジョーなどのエコバッグの通常サイズのものはなく、この小さいのか、
通常サイズよりも一回り(とくに横幅)大きいものがメインでした。
この辺のあまりないサイズで、飽和しつつあるエコバッグ市場に切り込んで
いるのでしょうか?

さて、問題のお値段。ドンっ!

e0119121_16345044.jpg


うーん、やっぱりアメリカのスーパーに売ってるエコバッグとしては、
(2~3ドルのものが主流なだけに)かなり高価なエコバッグ・・・・

ま、夏の日本で「日本の雑貨価格」に慣れてしまった頭では、デザイン
が目新しいならいいかな・・・なんて気分にも。でも、この素材だったら、
もう一声、安い方がアメリカ人受けするのに・・・・と思う私でした。

このエコバッグメーカーさん、たぶん、B&Nやボーダーズなどの本屋さんの
文房具コーナー(もしくはエントランス)に置いたほうが、絶対売れると
思いますけど・・・・なんてこんなとこで日本語で言ってもしょうがないよね。

店内でみかけたもの(おまけ)

e0119121_16402424.jpg


アルミのお弁当箱&ランチバッグ

e0119121_16411130.jpg


ありそうでなかった、ブラウンバッグの絵柄付き(しかも1枚ずつちがう絵&
ミニ知識)

ひさしぶりに、いつもいかないスーパーマーケットにいくと、いろいろ
目移りして、何を買いにきたのか忘れちゃいそうになってしまいます・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-09-25 16:45 | ほしいもの