まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「白いたいやき」がUSにも☆最近のMITSUWAのがんばり

e0119121_13352778.jpg


日本の夏休みから帰ってきて、びっくりしたのは、サンディエゴの日系
スーパーMITSUWAで、日本でも人気だった「白いたいやき」をみつけたこと♪
ご近所さんに教えてもらって、すぐに買ってきましたよ。
日本のと同じく生地がタピオカでもちもちしていて、あんこにもクリーム
チーズにもぴったり。また、ちょこちょこ買いをしてしまいそう・・・

たいやきにも、1つずつ焼く「天然もの」と複数機械で焼く「養殖もの」が
あるそうですが、これは「養殖もの」だろうな~・・・日本ってこういう
ネーミングにいつも感心させられるんですよね。ほんと。

ここ1~2年で、マルカイ(LA拠点の日系スーパー)やダイソーができたり、
ブックオフができたり、LAのおいしいパン屋さんの「クリームパン」が
ニジヤ(日系スーパー)で買えるようになったり・・・と、どんどん便利に
なりつつあるサンディエゴですが、個人的には最近のMITSUWAのがんばり
がかなり気になってます。

「白いたいやき」もしかり。最近は月・水・金にはLAのおいしいパン屋さん
(とおもっていたら本拠地は東京なんですね)の浜田屋のパンが入荷♪
クリームパン、ボローニャ、モカロール、黒ゴマパンなど、いろいろためして
みましたが、どれもとってもおいしくて、ついついMITSUWAにいく回数が
増えてきているかも。今までパンは断然、ニジヤの「TOFU BREAD」という
豆腐とフレックスシードの入った食パン派だったのですが、やっと、サンディエゴ
でも、おいしいパンのチョイスが増えてたかんじですね。

最近は私のLAでのお気に入りのケーキ屋さん、CAFE BLANCの名物ジェラート
がMITSUWAの入り口で売られているのを発見!!今のところ、サンディエゴ
では、4種類のフレーバーしかないのですが、今後ケーキ屋さんごと進出して
ほしいですね☆☆これで、MITSUWAにおいしいスイーツが入ったら、お買い
ものはこちらにいくことが断然多くなりそうなんですけど・・・

・・・とここまで書いて、大好きなカフェブランのことをまだブログに
書いていなかったことに気づきました・・・とっくに書いた気になって
いましたが、またしても夢だったのかしら。(ぼーっとしすぎ?!)
近いうちに、ぜひ書きますね♪


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-09-29 13:59 | おいしいもの