まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

All You Need Is Love

e0119121_15274558.jpg


年末にいったラスベガスで、おくればせながら、私、初シルクドソレイユ
体験をさせていただきました~♪いつもは、ショーにいきたがらない家族
に阻まれ、何回もラスベガスに行ってるのに、見れなかった悲しい過去とも
これでさよならできました♪それも、かなり前からいきたかった「LOVE」!!

ビートルズの名曲たちをモチーフに展開していくアートなビジュアルに
すっかり吸い込まれてしまいました。サーカスというよりは、もう
ミュージカルですよね。

e0119121_1536172.jpg


入り口からしてこんなかんじ

e0119121_15365926.jpg


今回、「LOVE」を見るので、予習のつもりで行きの車の中できいた
ビートルズのベスト。なんでこんなに自分は一緒に歌えるんだ・・・?!
と思ったら、そういえば、子供の頃、オールディーズに一瞬はまったとき、
お年玉をはたいて10枚組かなんかのベスト版を買ったような・・・・
中学生のお兄ちゃんのいる友人にたのんで、英語にカタカナふってもらって
歌ってたんだっけ・・・英和辞典の引き方もこれで覚えたんだった。
そんなことを忘れてる自分に一番びっくりだけど。ははは。

なんて思い出していたら、自分の人生なのに、忘れてることってほんとに
あったのかどうかも、あやうい存在になっちゃってるんだなぁ、なんて
しみじみ思ってしまいました。ショーの中の、ビートルズの曲の歌詞で、
「Nothing is real」ってフレーズがあったけど、その人によって、
覚えてる事実ってちがうんだったら(忘れちゃってることもあるんだし)
妙に説得力のある言葉ですね。

シルクドソレイユの、神秘的な世界の中にいるとそんな気になっちゃう
不思議なかんじでした。登場してくるメンバーも、どこかが絶対ほんとに
人間じゃないかんじで、はじめて見るのに、サーカスのイメージなのか、
どこかで見たことのあるノスタルジックなものが多くて・・・

やはり最後の曲「All You Need Is Love」では、一緒に歌っちゃう気分
になり、「やっぱり愛だろ、愛!」なーんて、一昔前の何かのCMの
フレーズが脳裏にこだましてしまいました。

あ、たしか永瀬くんのこちらのCMでしたっけ?
↓   ↓   ↓
サントリーカクテルバーCM

それで思い出しましたが、こちらのBOSSのCMの世界観もちょっと
シルクドソレイユっぽいかもしれませんね。永瀬くんつながりで。
結構最近のCMの中では好きです♪豪華メンバーですしね・・・・
↓   ↓   ↓
BOSS SILKY BLACK CM


そんなおちゃらけたことばかり考えてしまったのも、この巨大カップにはいった
ピナコラーダを入場するときに買ってしまったからかもしれません・・・

e0119121_15582174.jpg



<おまけ>
ショーの入り口にあるビートルズショップもなかなかの品揃えでした♪
あやうく、またお買い物に走るところでしたが、「LOVE」のCDのみで
なんとかがまんできました・・・もっと買うものありますもんね、ここでは。

e0119121_1623109.jpg


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-01-09 15:58 | 旅行