まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ヘルシーなおやつ☆Honey Glazed Walnuts

e0119121_152914.jpg


Honey Glazed Walnutsを作ってみました。くるみのはちみつ和えって
日本語にすると、なんか雰囲気ちがっちゃうような気がしたりして。
「くるみ」ってひらがなで書くのと、「胡桃」って漢字でみるイメージも
違うけれど、Walnutsっていう英語と「くるみ」が今ひとつ頭の中で
つながらないのは私だけでしょうか・・・同じものなのにね。不思議。

6月に日本帰国する前に、人生初の食事制限をしてみたのですが、
小腹が空いたときのおやつにナッツとりんごはOKにしていました。
Trader Joe'sで買っても、すぐ食べきっちゃうので、今度は、Costco
でWalnutsのどでかい袋を買ってきて、自分で甘さも調節して作って
みたわけです。今度は黒糖(黒蜜)バージョンや、ちょっぴりブランデー
をたらしてみるバージョンなど、いろいろやってみようかな♪
お、メープルシロップなんかもおいしそうですね☆

フライパンでWalnutsを5分~10分ほど空煎りして、香ばしい香りが
してきたら、真ん中のスペースをあけてハチミツを入れて溶かし、
絡めていきます。そのままでも大丈夫だと思うけど、パーチメント
シートに広げて並べて粗熱がとれるまでくっつかないようにしてみました。

ま、ナッツも結構なカロリーだよな・・・なんて思いつつ、
そこは、今まで食べるのをがまんしたことない自分にしては、がんばって
みたのですよ・・・あの1ヶ月。絶対減らせないと思ってた炭水化物を減らして、
GI値を考えて食べる順番を変えるだけで、結構食べても、体重って減る
ものなんですね。ま、来年の夏までこれをキープできるのでしょうか??

暑い日本からもどって、食欲でちゃいそうな今には、ぴったりなおやつ
かな・・・と。ほんとに涼しいサンディエゴです・・・・

海にはちょっと寒いくらい。日本で、サーフィン用に水着やポンチョを
仕入れてきたのに、サーフボード登場しないまま秋になっちゃわないように
気をつけねば~。

このWalnuts、意外に我が家の男子にも好評で、タッパ2個分作ったのに、
あっというまに消費されてしまいました。たはは。やはり我が家は
Costcoサイズでないとね・・・・

*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-08-09 16:38 | おいしいもの