まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Del Mar☆海辺のサンセット

e0119121_14274283.jpg


近所のDel Mar Plazaから見た夕陽です。
海に沈むサンセットも、ひさびさにゆっくりみました。
ふとみると、季節柄、サンディエゴもハイシーズンなのか、アメリカ
各地からの観光客とおみうけする人々がちらほら・・・

ついつい、日々の生活に追われていると、こんなすばらしい景色の近くに
住んでいることも、忘れてしまいがちなことに気づきました。
この秋は、もう少しサンディエゴのよさを再認識していみようかなぁ。
って、最近、夜はかなり涼しいので、気分は秋になりつつあります。

さてさて、こちらの夏休みもあと数日。来週月曜日からはじまる新学年に
子供たちもママたちも、ちょっとソワソワなかんじです。この地域では、
クラス発表がオンラインで前週の金曜日の夕方に見れるのですが、
どんな先生でどんなお友達のクラスになるのか、子供は今からドキドキ
しているようです。

自分が大学生の頃、夏休みにアメリカに来たとき、「Back to School」
という文字があちこちに書いてあって、なんだろう???と思っていましたが、
9月から始まる新学年のための文房具や洋服などのセールのポスターだった
んですね。

そういえば、今年はまだハロウィンの飾りをつけたお店はないですね。
いつもは、新学年がはじまると、いつもあっという間に、小売店の飾りが
ハロウィン一色になって、びっくりするんですよね。だって、ハロウィン
って10月末でしょ?って思ってると、あっという間に、その日に
なっちゃうくらい、学年はじまりって、なぜか、せわしないですね。
今年は地に足をつけていきたいものです・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-08-26 15:02 | こんなことありました