まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OPERAとZUMBARのミスマッチな午後

最近、自分の中で、近場の心地よい居場所をさがすのが、ちょっとしたテーマ
なのですが、以前にもご紹介した、お気にりCafe、OPERAに、ここ数週間だけで
3回ほど通っています♪

e0119121_15364887.jpg


狙いは、こちらのGrilled Steak & Baked Brie!
この組み合わせ、ほんとに危険です・・・・・食うときは食う私としては、
OPERAに来たからには、かなりの確立で、これでがつーんと、いきますね。
(なぜか、ほこらしげ・・・・)
そして、おいしいカプチーノとプチケーキ♪♪

お店自体は、ビジネスエリアにあるので、かなりシンプルですが、オーナー
さんがフランス人なだけあって、味はかなり、日本人も納得のレベルです♪
アメリカには、ありそうでないヨーロピアンな、ちょっと気の利いたお店
なだけに、ランチのみのオープンで充分やっていけるそうです。さすが!!

ここで、おいしいカプチーノを飲むと、どうしても最近セットでいって
しまうのが、こちらのZUMBAR

e0119121_1550079.jpg


e0119121_15502622.jpg


・・・ってお店を写しても、まったく惹かれないと思うのです。
「Simplify」という言葉の例として、辞書に載せたいくらいのシンプルさ!
究極なまでの、定員さんのあっさりした態度(ケシテ感じ悪くはないのが
不思議なんだけど・・・・)そして、店名。ZUMBAだって、十分カフェと
しては「なぜ?」って名前ですが、ZUMBARって・・・・と、つっこみ
どころ満載なのです。ファンシーな場所をお探しの方は、きっと、一歩足を
踏み入れたときは、「何ここ?」ってかんじだと思います。

しか~し・・・!!
こちらのエスプレッソとコーヒーは、とにかく絶品なのです!!!

e0119121_15545560.jpg


噂をきいて、はじめは一杯試しに飲んでみよう・・・くらいな気持ちだった
のです。アメリカ人のいう「おいしいコーヒー」って・・・って思っちゃいます
よね。(すみません)でも、一口のんで、即効、豆も購入しちゃいました♪♪

私は特に、酸味のあるコーヒーが苦手なので、この「hummingbird」はとっても
気に入ってしまいました!

なぜ、そんだけOPERAで食べて、カプチーノを飲んだくせに、ZUMBAR
わざわざいくのか?って思いますよね・・・・
うまく説明できないのですが、旅にでると、その旅先から次の旅の予約が
したくなってしまうのと似てる・・・としか言えないかも。
(例がわかりにくすぎ?!)

Zumbar Coffee & Tea
10920 Roselle St Ste 106
San Diego, CA 92121

(858) 622-0000



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-10-03 16:08 | カフェ