まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

WineとJazzと土鍋な夜☆おひとりさま in LA

先月、LA一泊一人旅にいってきました。

「おひとりさま」で旅をする時の最高の楽しみは出会い♪
今回も、LA在住でtoiroというネットショップで土鍋を売ってらっしゃる
Mrs.DonabeことNaokoさんに会いに行くことができました。

LA方面は、いつもコスタメサどまりで、なかなかDowntown
まで行ったことがなかった私。Naokoさんおすすめの、
Wine Bar & Restaurant、Palateに連れて行っていただいて、大満足☆

After Kids以来、ひさびさのこんな空間。
シカゴでの独身時代を思い出し、思わず遠い目をしてしまいました・・・

e0119121_16333933.jpg

e0119121_1634954.jpg


デジイチ君故障中のため、ピンボケで失礼します・・・・

まずは、店内奥にある、ワインショップと併設されているワインバーが
とてもおしゃれな雰囲気。ショップの方は、ソムリエでもあるNaokoさんも
「ワイン好きの人なうなってしまう」という品揃え。フランスものもかなり
充実しています。Naokoさんに選んでいただいた、私の好きなシラーの
おすすめボトル。空けるのが楽しみ・・・

e0119121_16391359.jpg


店内の席の近くで、オーナーさんがJazzの生演奏をしていました。
オーナーさんの趣味程度かと思って、甘くみていたら、驚きのクオリティ・・・
よくうかがうと、バンドメンバーも、有名なプロのバックをやっている
ような方々だとか。うーん、LA、さすが文化レベル高し。

共同経営だそうで、Jazz演奏のオーナーさんも、オーナーシェフの方も、
とても気さくな雰囲気のある方々でした。

e0119121_16433147.jpg

e0119121_1644289.jpg

e0119121_16443097.jpg


ピンボケでおいしさがつたわらないのが残念ですが・・・・

お料理も、アペタイザー、チーズもこだわりの素材。どれも、それに
あうワインといただけて、最高の組み合わせ!この日に飲んだシラーは、
ワインはたくさんは飲めない私も、おかわりしてしまうおいしさでした☆

e0119121_16504281.jpg

e0119121_16505218.jpg


メインにいただいた、仔うさぎやお魚料理も、本格的で、最近食べた
中で一番のおいしさでした♪サンディエゴにはない、Jazzyでハイクオリティ
な空間・・・・・またぜひ、ここに来るためにLAまでいきたいと思わせる
素敵なお店でした・・・♪

☆Palate

933 South Brand Boulevard,
Glendale, CA 91204
818-662-9463

ロフトっぽいお店の2Fには、ワインロッカー(ワインをたくさんもっている方
が、適温でワインを保存するためのスペース)もあるそうで、ワイン好きには
たまらない一角となっているようです・・・

Naokoさん宅でみせていただいた、土鍋たちについては、また次回・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2010-11-08 17:20 | 旅行