まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Salt Farm☆ファーマーズマーケットで見つけた塩の専門店

e0119121_16445983.jpg


先日いったファーマーズマーケットで、特に興味をそそられたのは、
こちらの「Salt Farm」です。何百種類もの塩が、テイスティングできて、
少量ずつでも買うことができます。う~ん、なんて私好みなお店♪

うっているおじさんも、雰囲気があって、このちょっとハイエンドな
ファーマーズマーケットにぴったり・・・・

e0119121_1649342.jpg


岩塩や、フレーバー付きなど、色とりどりの塩の中から、あれもこれも・・・
と迷いあぐねて、結局、とりあえず2種類買うことにきめました。

桜のチップでスモークした塩と、とトリュフ入りの塩です。

かなり塩自体に香りが付いているので、お肉やお魚、スープなどに
入れてみています。

次回は、蒸し野菜や、生野菜に合いそうな、シンプルだけど、
「うまみ」のある塩を探したいと思っています♪

お塩は大好きなので、Maldonやヒマラヤ岩塩、ハワイのお塩、
日本から買ってきた藻塩や沖縄の塩など・・・・
だんだんたまってきましたねぇ~。

やはり野菜は、おいしい塩とオリーブオイルでいただくのが一番
おいしいような気がします。・・・なんて、ドレッシングを作るのを
さぼっているだけという、側面もありますが・・ははは。
ちなみに、今年はいつも買っているお気に入りのオリーブオイルが、
どこへいっても売っていないのですが、オリーブ不作とかだったの
でしょうか・・・・謎。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-02-17 01:01 | こんなことありました