まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めずらしく作りました☆春色さくら色のいちごのムース

e0119121_14372325.jpg


私を知る人には周知の事実ですが、ほんとにめずらし~くお菓子など
作ってしまいました♪友人宅でいただいた、いちごのムースがとっても
おいしかったので、レシピをいただき、そのお礼メールを作ったら
だそうと思っているうちに早一月・・・・

これ、とっても簡単ですが、とってもおいしくて♪
どうしても、大きなコンテイナーいっぱい作って思う存分食べたく
なってしまいました。一人暮らしはじめての大学生気分?!

自分を追い詰めるために、Costcoの巨大なイチゴパックを購入して
「悪くなっちゃう前にムースにして食べきろう!」と家族に宣言。
まったく本気にされませんでしたが、週末ずっと「ムースはまだ?」
とからかわれ、なんとか作ることができました。
私のお菓子作り、なんてオオゴトなんでしょう・・・

それにつけても、相変わらずの量オンチ。
せっかくつくるんだから・・・と、はりきってレシピ4倍で作ったら、
うちにある一番おおきなPyrexにも入りきらず、プリン用のカップも
フル稼働な大量生産となってしまいました。我が家が大食い一家な
理由は私の量オンチのせいかもしれませんね・・・たはは。


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2011-04-18 14:48 | おいしいもの