まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タイ料理教室

先週、はじめてタイ料理の教室に参加してきました♪

いろいろな国の食材や調味料を知るのが大好きなので、
アジア系料理のお教室にいけることになって、行く前から
ワクワク。主催者さんの素敵なインテリアと食器に囲まれ、
講師のタイ人の先生に、食材の買い方から教えていた
だきました。お道具好きの私は、早速、タイのすり鉢が
ほしくなってしまったのですが、それで満足して終わって
しまうといけないので(いつものパターン・・・)、お料理に
挑戦してからのご褒美にとっておこうかと思っています。

今回は
・Som Tam グリーンパパイヤのサラダ
・Muu Ping ココナッツ風味のポークBBQ
・バナナとマスカルポーネチーズのサクサクパイのミントアイス添え

グリーンパパイヤは大好きなメニューだった上に、干しえび
まで入っていて、もう、絶品!ポークBBQもココナッツ味が
お肉をまろやかにしていて、子供たちもきっと大喜びしそうな
一品でした♪ しあわせ~♪

せっかくカリフォルニアにいるのだから、いろいろなアジア料理を
ならってみたくなってしまいました。e0119121_14192294.jpg

e0119121_14203980.jpg

[PR]
by youandt | 2007-05-23 14:21 | おいしいもの