まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パン作り、ふたたび・・・

e0119121_14412518.jpg


4月から、月1回のパン教室に通い始めました。Calsbadの先生の
おうちで、のんびり楽しくわいわいと教えていただいてます♪

パン作りといえば、Tammiちゃんのおいしい手作りパンに魅せられて
日本をでるとき買ってきたブレッドマシーンが、8年前に2~3回作った
きりお蔵入りしていた私なので、ならったところで作るのか??という
のが、家族と私自身の疑問だったのですが・・・・今のところ、少しずつ
ではありますが、おうちでも楽しんでつくっています♪

パンを成型するときのかんじが、大好きなSFで習っていた陶芸に通じ
るかんじがして、なんだかほっこりした気分になります。まだまだ
うまくできないのですが、とりあえず、あまりマメでない私が作るパンに、
主人も相棒くんもめずらしがって喜んでくれています。(ははは・・・)

パン教室では、パンのほかに、桜餅とグレープフルーツジュレなどの
おいしい日本人むけ(つまり甘すぎない)のデザートも教えてもらえる
ので、それも大事なお楽しみのひとつです♪



e0119121_14421563.jpg

とりあえず、中級の山形食パンが習えるまでがんばるぞー!と
思ってます。お料理好きでない私は、なんかこういうイベント性が
ないと続けられないなまけものなところがあるんですねぇ~・・・
でも、この好奇心と食いしん坊魂(?!)があれば、大丈夫かな??
[PR]
by youandt | 2007-06-01 15:03 | おいしいもの