まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アップルブレッド☆バナナブレッド

e0119121_1541551.jpg
今日は、インド料理を教わっている先生宅で、アップルブレッド
と、そのベースになっていたレシピのバナナブレッドを教えて
もらってきました~!ブレッドといってもパンではなく、でも
パウンドケーキよりしっとりしていて、甘すぎないので、朝食に
たべてもよい感じ♪

作るところを見ないと、なかなか作る気になれない私も、
「これなら、作れるかも!」というシンプルなレシピでした。
そしてなによりも、とってもおいし~!!

基本のバナナブレッドは、しっとりして、懐かしい気分になる
味。アレンジのアップルブレッドは、りんごがしんなり、でも
ちょっぴりサクっとして、バターの香りとあいまって、なんとも
とまらなくなるおいしさです。

週末の日本行きの前に、一回は作ってみないと、お蔵入り
してしまいそうなので、早速明日作ってみようとおもいます。
何より、あのおいしさを一人じめしてしまいたい衝動に
駆られているので、かなりモチベーション高し!です。

今週は風邪気味でだるだるですが、昨日は先週習ったカレー
をつくってみたり、黒糖むしパンを作ってみたり、私にしては
なんか、がんばってるぞ~!というかんじです。
日曜日は寝込んでいて、買ってきたカリフォルニア巻きしか
食べる気になれなかったんですけどね・・・・
やっぱり私の健康バロメーターは「食欲」ですね♪
かくして、「日本に帰る前にできればやせたいな計画」は
暗礁にのりあげたのした。おもったとおり。
[PR]
by youandt | 2007-06-13 15:19 | おいしいもの