まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タルトのおみせ。ひさびさの銀座

ひさびさに、サンフランシスコ時代に、相棒くんが生まれた頃、
子育ての苦楽を共にしたママ仲間と銀座集合。

ひさしぶりの銀座界隈は、カリフォルニアとは違って、きれいに
着飾った女の人たちと、スーツ姿のサラリーマンが多く、なんだか
場違いな気分。私も数年前には、この人並みに溶け込んでいた
のだろうか・・・・?お金を払うのにも、切符を買うのにもなんだか
もたもた。すっかりおのぼりさん状態で、どっとつかれる。
でもその一方で、なんとなく、銀座って、いつもワクワク感があるん
だよね。

待ち合わせのビックカメラで新作ゲームやら、電子辞書やらを
チェックしつつ時間をつぶした後、ランチは、地下の小洞天で、
名物しゅうまいと坦々麺のセット。胃にしみいるような、ほっと
する味。あまりのおいしさに、ついつい、しゅうまいのお土産も
買ってしまいました・・・・

デザートは、タルトの専門店、キル・フェ・ボンで、迷いに迷って
ピーチとチーズのタルトをいただきました♪ お店のかわいい
佇まいにも、キュンとしましたが、席に着く前にみた、ショーケース
の中のタルトちゃんたちは、ホントにどれもおいしそうで・・・・
少女マンガの1シーンにありそうな(?)、お菓子たちが、くるくる
まわって踊っているような幻像をみた気分。(踊っていたのは
私かも・・・) 迷った甲斐あって、とってもカルくて、ふわっとした
大満足のタルトでした。

タルトのお店のお菓子しゅうまいも、ネットでお取り寄せできる
ことを発見!今度はえびシュウマイもトライしてみたいです♪

e0119121_23355130.jpg

[PR]
by youandt | 2007-06-28 23:44 | おいしいもの