まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新大久保、B級グルメツアー

先週、食の師匠Nさんの案内で、異文化の渦巻く街、新大久保でB級グルメツアー
を楽しみました。駅を降りた瞬間から、「ここは日本?東京?」といった雰囲気。

ハングル文字が踊り、アジア料理の香り漂う中、最初は韓国家庭料理の店へ。
おばちゃんが、「ここのチヂミは世界一よ」というと、Nさん曰く、「この前はチャプチェ
が世界一だといってたよ・・・」。でも、オーダーしたチャプチェのランチセットも、
みんなで分けたユッケジャンクッパも絶品!しかも1000円以下のメニューに
大満足でした。(あまりのおいしさに、写真撮り忘れました・・・)

その後、近くの韓国スーパーで、韓国味噌やキムチ、チヂミの素などを買い込み、
いっきに大荷物に。柚子茶にはまっていた私ですが、Nさんおすすめの梅茶が、
これまたおいしかったです。ホットでもアイスでもいけるところもGoodです。
なぜか新作韓国ドラマのうちわを、おまけにレジでもらってしまいました。

Nさん、Kさん、私と3人でテクテクと新宿方面に向かってあるいていると、なにやら
見慣れぬ空気に・・・・仕事を終えた(?)ホストさんたちが、道のあちこちに
たむろっているのにギョっとしていると、TVのサンデージャポンで、よくみかけた
ホストクラブの看板がドーーーンと現れました。ここは、一人でははずかしいけど、
3人なら平気な私たち・・・。看板やら、夜にならないと開かないコージーコーナー
なんかを眺めて、「不思議なところだよね・・・」。一人ではなかなか通れない道かも。

伊勢丹へ向かう途中、やはり辛いものの後には、甘いもの。ということで、
麻布茶房でのんびり和のデザートを堪能しました。

帰りは、新しくなった伊勢丹のデパ地下で、おいしいものを少しずつ買って、
帰途につきました。メゾン・ド・カイザーのパンは絶品でした♪

新大久保、奥が深い・・・・ また、アジア料理のおいしくいて安い店を見つける
べく探索したい街でした。

e0119121_023284.jpg

[PR]
by youandt | 2007-07-12 00:37 | おいしいもの