まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

La Jollaのかわいいケーキ屋さん

先日、お友達がみつけてくれた、La Jollaのかわいいケーキ屋さん
Michele Coulon Dessertier
http://www.dessertier.com/contact.shtml

ほんとに小さなかわいいお店で、入った瞬間、
「あれ、ほんとにランチ食べられるの?」と思ってしまうくらい。
でも、サラダとキッシュをたのんだ私は大満足!!
フレッシュでおいしい野菜とラズベリーが、かわいいお皿に
盛られて、とってもおいしい♪キッシュも思いがけず、ふわふわ
で、ボリュームもたっぷり。お友達のたのんだ、チキンサラダも、
スープ&サンドイッチもとってもおいしそうでした。

ふと、みると、3つしかないテーブルも、La Jollaの上品そうな
おばあさんの二人組みや、ご夫婦でうまり、みるからに常連さん
の雰囲気でした。何をたのんだのかな~、なんてキョロキョロ
しつつ、デザートのケーキもしっかり食べてきてしまいました。

私の大好きな洋ナシのタルト、絶品!でした。でも、なんと$7.50
もして、ちょっとびっくり。アメリカのケーキ屋さんでこの値段は、
はじめて見たかも・・・これはLa Jollaプライスなんでしょうか。
お友達の巨大なヨーロッパもののチョコをふんだんにつかった
チョコケーキにいたっては、$8.00!おいしいものには、あまり
値段をきにしない、くいしん坊の私もびっくり!でした。でも、
しっかりそれだけのおいしさでしたよ~♪ もう一人のお友達が食べた
プチケーキは、人気のありそうなケーキが小さいキューブ上にカット
してあって、2~3個の味が楽しめて、「あれにすればよかった・・・」
とちょっと後悔。でも、洋ナシのタルトがなかったんだもん!

そしてとってもおいしかったランチは、かなりリーズナブル。
また、近いうちに食べにいきたいなぁ。

写真はかわいいサラダです。肝心なケーキとキッシュ、とり忘れ・・・(恥)

e0119121_1645792.jpg

[PR]
by youandt | 2007-10-11 16:51 | おいしいもの