まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パン教室---あんぱん&ロールパン!

e0119121_1257069.jpgそうでした。7月から更新していなかったので、先月の大事なあんぱんをアップしそこねてました・・・

そうです。私がとにかく大好きな餡子。先生のおすすめの餡子を、わざわざ2袋、日本で取り寄せて夏休みに持って帰ってきたのです。
アメリカでは、おいしいこしあんが、ほんとに手に入らなくて、私の大好きだった井村屋のこしあんも、SFの1件のスーパーにしかなくて、こしあん好きとしては、不満大!!
でも、この北海道十勝産のこしあんは、ほんとうにおいしくって、あんぱんを習ってから大事に使おうと決めていました♪





手作りのあんぱんって、ほんとうにモチモチで、香りもよくって
感激!でした。パン教室での、家族へのお土産分も、こっそり
家に着くまでに食べてしまいたくなりましたが、そこはぐっとがまん。

早くおうちでたくさん作って、思う存分食べたいのですが、それには
もう少しやせてから・・・・なんていっていると来年になっちゃう??

デザートの、抹茶ゼリー(w/こしあん、白玉)も美味でした~♪
[PR]
by youandt | 2007-10-15 13:02 | おいしいもの