まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Baby Shower!!


山火事さわぎで、もうすっかり昔のことのような気分ですが、
2週間ほど前に、La Jollaのフレンチレストランで、12月に
出産をひかえた友人のBaby Shower Lunchにいって
きました♪ Baby Showerというのは、日本でいうところの
出産祝いを、出産前に仲のいい女友達で集まって、食事会も
かねて、生まれてくる赤ちゃんへのプレゼントを渡す会です。
出産してからすぐは、妊婦さんも大変だし、なかなか外出も
難しいので、いいアイデアですよね。

プレゼントは、赤ちゃん用品のお店(Baby'sRusなど)の
レジストリーといって、オンラインで、本人が登録したほしいもの
リストの中のものを、友人が買ってあげるシステムもあり、
やはりアメリカのプレゼントは合理的。兄弟の数や、女の子か
男の子かによっても、人によってほしいものもちがうので、
とってもいいシステムですよね。日本人的には、「これがほしい」
って先に発表するのが文化的にあわないのかしらん・・・
ぜひ、日本でもひろまってほしいシステムのひとつです。

今回は、友人代表がみんなのお祝いを合わせて、かわいい
Baby服を買ってきてくれました。もう、思わず、もう一人産み
たくなっちゃうようなかわいいお洋服でした♪

場所は、かねてから、いってみたかった、San Diegoでは
評判の高いフレンチ、Tapenade。

http://www.tapenaderestaurant.com/

評判どおりのすばらしい味でした♪正直、そんなにお値段のはるランチ
コースではなかったので、大きな期待はしていなかったのですが、
すばらしいコストパフォーマンス!ぜひ、ディナーもきたくなりました。

おしゃれな店内でしたが、日本語で爆笑につぐ爆笑で楽しんでしまった
私たち・・・・勝手に自分たちの中で、フィリップと名づけてしまったお店
の方ごめんなさい・・・妊婦さんの胎教には、とってもよかったと、思う
んですけど。

Mさん、妊婦さん生活もあと少し!enjoyしてね♪

e0119121_16452547.jpg
e0119121_1645568.jpg

[PR]
by youandt | 2007-10-30 16:55 | おいしいもの