まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

明日はハロウィーンだというのに

先週がどたばたしていたせいか、明日はハロウィーンだということに、
なんだか、さっぱり実感がわかない。相棒くんが、コスチューム着る
のが嫌いで、こわがりだっていうこともあるけど、このイベントは、
毎年ちょっと「びみょー」な気分にさせられるのです。去年までは、
家族ぐるみで仲良しだった友人と、パンプキンパッチにいったり、
みんなでカービングをしてJack-O-Lanternを作ったり、当日も
仮装は不本意ながらも、Trick-or-Treatで山ほどおかしをもらって
きたり・・・と、それなりに盛り上がっていただけれど。

San Diegoに引っ越したのと、相棒君が、小さい子供が喜ぶような
イベントが、いまひとつ乗り気でなくなってしまったところへ、先週の
山火事で、ちょっとハロウィーン気分は盛り下がり気味。とはいえ、
着々と、クリスマスのWish ListはPCで作成中なので、まだまだ
子供らしさはもっててくれるのかなぁ・・・それとも、単なるちゃっかり?!

外では、まだ少し山火事の灰が空気に混ざり、空気がくすんでいる
のですが、そんな中でも、学校のご近所さんは、それを吹き飛ばす
かのように、はりきってハロウィーンの飾りつけをしています。

そうそう、山火事前に、ご近所のスーパーにいったとき、Trader Joe's
も、Whole Foodsも大きなかぼちゃに店名をカービングして飾って
ありました。いつも、8月末に日本から帰ってくると、街には、Back-to-
Schoolのセールのビラと共に、ハロウィーンの飾りが売り始められて
いるのには、びっくりします。きっと、あさってからはThanksgivingの
飾りにがらりと変わることでしょう。それをながめるのも私の楽しみ♪

e0119121_16164632.jpg
e0119121_1617966.jpg

[PR]
by youandt | 2007-10-31 16:20 | こんなことありました