まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

レンジでチン!簡単蒸しケーキにはまる

めずらしく、お料理ネタです。
最近、体調がいまいちだったとき、ムショーに蒸しパンが食べたく
なり、とにかく簡単に家から1歩もでないで、食べれないものかと
考えた結果、おうちで作ってみることに。

めんどくさがりの私は基本的には、調子がいまいちだったら尚更
何も作りたくないのですが、今回は、何が何でも蒸しパン!!の
気分だったので、挑戦(っていうほどおおげさではないけれど)!

先週、たまたま家にあったホットケーキミックスを使い切ろうと
作った「炊飯器蒸しパン」にしようかと思ったのですが、炊飯器の
ご飯を出してしまいたくなかったので、さくっと調べると、レンジで
チン!バージョンが。

早速、黒糖とさつまいもの角切りもプラスして、約2分のチーン!
でやってみました。おもしろいようにぷく~っ!!と膨らみ、
ちょっと理科の実験気分。次回はぜひ、相棒君とやってみたいです♪
お味は、とってもおいしかったのですが、ちょっと時間がたつと
どーしてもパサツキぎみ。これって、レンジものは仕方ないんですかね・・・
次回はちょっと、バターかサラダ油を加えてやってみようかと思います。

パティオでおやつ♪
e0119121_16262165.jpg

[PR]
by youandt | 2007-11-05 16:30 | おいしいもの