まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

思いがけずプチ探検となりました

先日、La Jollaの病院に検査にいったついでに、グローサリーの
買出しにいこう!と思い立ち、たしか近くにあったTrader Joe'sに
行こうとプリウス君のカーナビにおうかがいをたてたところ、
何をどうまちがえたのか、見知らぬ町へつれていかれてしまいました・・・
IT関係の仕事をしていたくせに、機械オンチな私。

でも、怪我の功名とでもいいましょうか・・・とても、おもしろい街に
ついてしまい、見知らぬ街のTrader Joe'sと向かいのHenry'sで
お買い物をしつつ、海に向かって歩いていくと、小さなおもしろいお店
がいっぱい♪

ビーチに着くと、とてもナイスなお散歩レーンが!
ぷらぷらと歩いてほったて小屋のようなお店のおじさんに、
「ここはどこですか?」ときくと、一瞬おまえ大丈夫?という顔。
まずい!と思い、「このエリアはなんていう名前なんですか?」と
きくと、Pacific Beachという結構観光地だということがわかりました。
う~ん、リゾートぉ!というたたずまい。こんなに近くにこんなに
いいところがあったんですね。La JollaもDel Marも大好きですが、
ここもまた、違った雰囲気。ちょっと、日本にいる頃イメージしてた
カリフォルニアなイメージとでもいいましょうか。サーファーや
水着でスケートボードしている女の子が自然に溶け込んでるかんじ。

たまには、道に迷うのもいいもんだ♪

e0119121_14583727.jpg

e0119121_1459219.jpg

e0119121_14592925.jpg

e0119121_1505536.jpg
e0119121_1511572.jpg


とってもおしゃれなビーチバイクのお店をみつけちゃいました!
この自転車、すごーーーくほしいっ♪
お店のおじさんがビーチを試乗させてくれて、乗ってる写真まで
とってくれました。この写真は、おじさんと自転車。私ではありません・・・
[PR]
by youandt | 2008-01-27 15:06 | こんなことありました