人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やはり、ポトラックは楽し♪

先週の話題ですが、ご近所Mさんのお招きで、お互い初めて
お会いする方がたくさんのポトラックパーティーにいってきま
した♪

ポトラックの楽しみって、やっぱりおしゃべりしながら、おいしい
ものを食べて、作り方をきいたり、おいしい材料を売っている
お店をきいたり・・・というところですよね。食べ物に仲立ちして
もらうと、みごとに「はじめて同士」の方でも、仲良くなれるの
ですから不思議。

なんていっても、私はいつも、混ぜるだけ系か、焼くだけ系か
もしくは、おいしいと自信のあるものを買っていくか・・・・って
タイプなんで、偉そうなことは言えないんですけど。
アメリカ生活も長くなると、お助けメニューのネタが、蓄積
されてくるものなんですよね。

もともと不器用なので、人様の家に持って行く!となると、
やけに力がはいって、失敗しがちなので、必ず「失敗したときは
これを買っていこう」的なものを、頭のすみっこにおいといたり
しています。案外小心者なんです・・・ははは。

その中の、混ぜるだけモノをもっていきました♪
手前のほうの、カニ&ブロッコリーサラダ。これは、SF時代の
フレンチクッキングの先生おすすめの、Costcoのブロッコリー
サラダパック(房、千切り、ナッツ、ベーコン、ドレッシングが
まぜるばかりになって入っています)にカニ缶(Costcoの大きな
身がたっぷりはいった黒い缶)をどかーんとのせ、パックの
ドレッシングではなく、これまたCostcoのPatOscarの
ドレッシングで和えたものです。あまりに簡単で申し訳ない・・・
クッキングクラスでは、他の具や味付けや先生のプレゼンで、
すっかりレストラン仕様に仕上がってたんですが、私のは
簡単版です。
やはり、ポトラックは楽し♪_e0119121_16155820.jpg
やはり、ポトラックは楽し♪_e0119121_16162356.jpg


とにかく、みなさんのお料理がとってもおいしくって、大満足♪
ビーフシチュー、ローストパプリカのアンチョビ和え、韓国料理
の中でも大好きなトッポギ、フルーツサラダ、手作り羊羹、
ビターチョコのチーズケーキ、そしてMさん力作のパンの数々・・・
と盛りだくさん♪♪すっかり、満腹になって、お昼寝気分になって
しまいました・・・あ~、幸せ!

やはり、ポトラックは楽し♪_e0119121_16232897.jpg
やはり、ポトラックは楽し♪_e0119121_162346100.jpg
やはり、ポトラックは楽し♪_e0119121_1624192.jpg

by youandt | 2008-02-14 16:31 | おいしいもの