まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Williams Sonomaのお気にいりお菓子

e0119121_4541615.jpg


Williams Sonomaで、キッチングッズを楽しく眺めていると、
あっという間に1時間くらいたってしてしまいます。「もう、帰らなきゃ!」
とおもいつつ、ついつい、自分へのお土産として買ってしまうのが、
ブルーの缶にはいったFrench GaufrettesとMariage Freres
のおいしい紅茶♪

French Gaufrettesは、一昨年くらいに、お友達にいただいてから
すっかりはまっているのですが、まさにゴーフルのクリームなしって
かんじの、シンプルなものなんですが、なんとも香りも自然でやさしくて
なつかしい味がするのです。おフランス製なのに、なつかしいのは
やっぱりゴーフル好きだからでしょうか・・・・。ときどき、おしゃれな
レストランのアイスクリームに添えられているようなものです♪いつも、
あれを、「これだけ、もっと食べたい・・・」と思っていた欲求をみたして
くれる大きな缶入り!!これを、おうちで紅茶と一緒に、チビチビと
消費するのが、ひそかな楽しみです♪

Mariage Freresの紅茶は、日本では、あちこちで手に入るのに、
例によってアメリカでは、Williams Sonomaか、ほんとに
たまーに高級スーパーでちょっとだけみかけるくらいです。どうして
ヨーロッパのおいしい紅茶が、もっと売ってないんでしょうか・・・
日本のデパ地下はやっぱりすごいっ!Mariage Freresも、
以前、会社の近くにTee Roomまであったので、ときどきさぼって(?!)
大好きな洋ナシのタルトと紅茶をいただきにいったものです・・・

いつもは、Marco PoloかMarco Polo Rougeなのですが、
今日は、Mariage Freresのものでは、はじめてEarl Gray
を買ってみました。

紅茶をいれているときに、なんとなく、大好きな絵本の
「おちゃのじかんにきたとら」を思い出します。こんなときに、
ほんとに、やけに礼儀正しいのに、家の食べ物をたいらげて
しまうトラがやってきたら、なんだか笑っちゃいますよね。

さてさて、今日もお茶の時間が楽しみです♪


e0119121_5232542.jpg

[PR]
by youandt | 2008-03-10 05:20 | おいしいもの