まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Jalapenos---メキシコ料理の新境地

e0119121_815739.jpg

e0119121_816568.jpg


Carmel MoutainのTrader Joe'sでひさびさにいっぱいお買い物
をすませたあと、ふと、ふらりと行った同じモールの中のメキシカンの
おいしいにおいに誘われて、店先をのぞくと、おいしそ~なプレートが
あちこちのテーブルに・・・・

これは、どうしても食べてみたい!!ってことで、早速、目がくぎづけ
になってしまったシュリンプのプレートがどれかをきいて、オーダー。
「シュリンプのガーリック&オリーブオイル炒め」みたいなかんじの
プレート名でした。考えただけでも、おいしそうな組み合わせ♪

でてきたプレートの大きさにまた、あらためてびっくりしながらも、
ついてきたトルティーヤにシュリンプと野菜をのせて食べてみると、
う~ん♪♪おいしすぎる・・・・・。メキシカンレストランにいくと、ついつい
タコスかブリトー中心にたのんでしまいがちでしたが、ここは、
シーフードメニューが充実。レジのところにも、シーフードメニューが
別枠になっていて、ほかのものよりはお高め。とはいえ、5~6ドル
なんですけどね!

となりの席のメキシコ人のおばちゃんが食べていたラーメンどんぶり
のようなものにナミナミはいったスープがあまりにおいしそうだった
ので、ついつい、きいてみちゃいました。すると、それはなんと
ハチの巣(もつ)とシラントロや、トマトをこってり煮込んだスープ
だということで、速攻でお持ち帰りオーダー♪

夜、家族みんなでいただきましたが、なんだかメキシコ風もつ煮込み
みたいで、大好評でした。やっぱり、メキシコ人も好きなのかな~、
もつ?やはりこれを食べると、コロナビールも飲みたくなりますね。
こんど、ちゃんとスープの名前を確かめておきますね。壁にはって
あるメニューには、土日しかないって書いてあるのですが、おばちゃん
いわく、毎日あるそうです~♪

Jalapenos Mexican Food
11835 Carmel Mountain Road #1307
San Diego, CA 92128
858-673-5204
[PR]
by youandt | 2008-04-05 08:34 | おいしいもの