まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あなどってはいけなかったZion

e0119121_16193635.jpg


San DiegoのアジアのおいしいものエリアといえばConvoy St.近辺
ですが、ここのところマンネリぎみだった週末の外食を、韓国食材の
おかいものついでにZion MarketのFood Courtですませることに。

あまり、こういうところのFood Courtってまったく期待しないのですが、
ここは、やっぱり「くいしんぼう魂」。
お店の人に、「ここで一番人気のものってどれ?」攻撃で、おすすめ
してもらったのが、「ちゃんぽん」に似た名前の「辛いちゃんぽん」。
ハングルなんで、なんて発音するのかはっきりわからなかったのですが、
たしかに、メニューの写真の中でも、大きめにばーん!と写ってるわ♪

ということで、食べてみたら、「こ、これは・・・・!」と、思わずリピーター
になりたくなるおいしさでした♪ 麺はまさにちゃんぽん。スープのこの
色の鮮やかさのわりには、そんなにびっくりするほどは辛くなくって、
クセになる味でした。相棒君がとなりのみるからに「なんちゃって日本食」
でたのんだ「クリスピーロール」という、天かすがいっぱいまぶしてある
かんじのカリフォルニアロールに、お好み焼き系&マヨソースをかけた
ものも、ハマりました・・・・。お寿司だと思うとがっかりなんですが、別物
のおいしいものってかんじでしょうか。

Zion、あなどれず!

これからも、いろいろ挑戦してはレポートしたいと思います。
とはいえ、これも1ヶ月くらい前のお話なんですが・・・とほほ。
タイムリーにアップできない今日この頃ですが、ボチボチ
がんばりたいと思いますので、どうぞ、よろしく♪

さかのぼって書くのは、小学校時代の夏休みの絵日記の宿題を、
最後の3日で、楽しい日々を回想して書きまくる作業と似ていて、
なんだかなつかしいかんじだったりします。ははは。
[PR]
by youandt | 2008-05-15 16:36 | おいしいもの