まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ExtraordinaryなTea Time

これも、かなりのさかのぼり日記となりますが・・・・

風の噂できいていたSan Diego Downtownにある、スタイリッシュな
スイーツのお店、Extraordinaryにいってきました~♪

e0119121_1494432.jpg
e0119121_1495862.jpg
e0119121_1410255.jpg
e0119121_14105414.jpg


アメリカに住んでいて、あまりないけど不満に思うことのひとつは、
おしゃれなカフェやお茶をする場所があまりないこと。とにかく
お茶飲みな私は、和でも中でも洋でもいいので、味と空間に満足
できる場所がほしいなぁ・・・・と常々思っておりました。東京には、
何歩かあるけば、コーヒーや紅茶のお店の飲めるちょっとした場所
が、ある意味乱立といっていいほどなのに・・・・スタバができてから
は、その事情もかなりかわってはきていますが、やっぱり素敵な
器でおいしい紅茶とケーキを出してくれる店って、なかなかないのです。

まず外観。「ごうか~く!」
外にでているサインも、一見ロフトチックな素材の建物も、い~んじゃ
な~い?と期待ワクワク。ドアを開けると、思わず「わぁ♪」といいたくなる
ちょっと和のテイストの器の飾られた棚で装飾された店内。ケースの
中に広がる色とりどりのケーキとは対照的なかんじですけど、不思議と
マッチしていました。なんだか、客層も、うちの近所では見ない雰囲気??

e0119121_1419867.jpg


お友達数人でいって、いろんなケーキをたのんでみました。これが、
やはり「おひとりさま」でない日の醍醐味ですよね♪全部は撮るの
忘れちゃった(つい・・・いつものように食欲に負けて・・・・)のですが、
この2つは、かなりお気に入りのケーキでした。ま、ヨーロッパ風の
ケーキに日本で慣れ親しんできた私には、あいかわらず一瞬、
「ガーン!」とくる濃厚さなのですが、最近はこれもかなりクセになって
きています・・・

入り口には、Mariageのお茶も飾ってあったので、もっとゆっくり
行ったときにでも、そちらもいただけるのかきいてみたいと思って
います。とりあえず、メニューには書いてなかったです。

この雰囲気、おねがいだから、往きに帰りに寄れる場所にできて
くれないかな~!
[PR]
by youandt | 2008-05-23 14:27 | おいしいもの