人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年はゲット!Trader Joe'sのSea Salt Caramel

今年はゲット!Trader Joe\'sのSea Salt Caramel_e0119121_1529195.jpg

去年、友人に教えてもらい、買おう買おうと思っているうちに
ゲットしそこねてしまったTrader Joe'sのSea Salt Caramel。
ダークチョコレートの中にキャラメルがとろーり。そして外には、
Sea Saltがつぶつぶでついています。最初は、「なんだ?これ」と
いうかんじですが、クセになる味ですね。コーヒーのおともに。

おすすめです♪

Holiday Season限定のようなので、店頭からなくなってしまう
前に、買いだめしとかなくては・・・・

このシーズンにはTrader Joe'sやCostco、World Marketに
ギフト用にでているHoliday Season限定ものを探しにいくのが
楽しみだったりします。もう、クリスマス明けなので、いろいろな
お店がセールになっているかもしれませんね。After Christmas
Saleの安さには、毎年びっくりしてしまいますが、今年はこの経済
なので、きっとしばらくは、デパートやモールでも、50~70%オフ
セールが続くかも。

日本では、塩キャラメルとか塩チョコなどの、塩+スイーツの
ブームがとっくにすぎてしまったかんじでしょうか?たしか、去年の
夏帰ったころに、塩キャラメルを食べて衝撃を受けたのはおぼえて
いるのですが。もっと前でしたっけ・・・???アメリカ生活10年とも
なると、もう、日本のブームが何なのか、いつのことだったのか・・・
というかんじですが、アメリカに比べて、ブームものがどんどん変わり、
消費者も、それを追いかけていくのを楽しんでいるところがあります
よね。もちろん私も、おもいっきりその一人だったわけですが。

USでもがんばって、「日経トレンディ」や「DIME」の愛読者を続けて
はいますが、最近では「それって何するためのもの?」ということすら
わからないものもちらほら・・・・デパ地下、コンビニのラインナップも
シーズンごとに変わる、日本の「ブーム」のおっかけを楽しめるのも、
帰国できる夏の間だけかと思うと、ときどきさみしくなってしまいます。
by youandt | 2008-12-29 16:03 | おいしいもの