まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

黒豆リメイクもの探求

e0119121_16174637.jpg


おくればせながら・・・・あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします♪
今年こそは、もう少しマメに更新したいものです・・・

    * * * * * * * * * 


お正月に、量オンチぶりを発揮して大量に作ってしまった黒豆。
さすがに二袋を巨大ルクルーゼで、3日間かけて、煮ては食べ、
煮ては食べ・・・を繰り返しただけあり、おいしくできたものの、
未だ消費しきれず・・・・

リメイクというほどのものでもないのですが、普通に食べるのに
飽きて、ちょっと生クリームを落としたところ、とってもおいしく
なりました♪とにかく大好きな煮汁たっぷりめなので、あずきアイス
やクリームあんみつにつながるおいしさが!うれしかったので、
ちょっと、ご報告まで♪

その後、それをレンジでチンしてあったかくしてみたり、おもちを
入れてしるこ風にしてみたり・・・と楽しんでみています。

シンクロナイズドクッキングでみた、黒豆ムースと甘納豆もやって
みようかな・・・?(どんだけ作ったんだよ、ほんとに)
[PR]
by youandt | 2009-01-09 16:31 | おいしいもの