まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おもちのおやき、作りました♪

e0119121_15363066.jpg


いっちゃんさんのところで、あまりにおいしそうだったカリカリねぎ餅☆お焼き風
早速、作ってみました~♪おもちをフライパンで焼くと、こんなに
やわらかくって、もちもちになるんですね。

葱がなかったんで、ニラにしてみたんですが、なかなか
でした。もうひとつ、やはりいっちゃんさんのおもちのころりん☆風味焼き
の味付けを参考にして、バター&麺つゆという魅惑の組み合わせで、おなじく
おやき風でやってみましたが、こちらもとってもおいしかったです~♪

e0119121_1551943.jpg


おもちを、いろんな味でたのしめるこの方法、気に入ってしまったので、
次回は、ベーコンやチーズなど、ピザやパスタっぽい味でやってみよう
かともくろんでします・・・♪

お正月に、たくさん餅つき器でつくってしまったお餅も、冷蔵庫で
悪くなってしまう前に、あきることなく楽しめそうです。
いっちゃん、ありがとうございました♪
[PR]
by youandt | 2009-01-14 15:56 | おいしいもの