まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

またまた挑戦!餅入りあずきホットケーキ☆

e0119121_13524317.jpg


あまりに葱もちがおいしかったので、今日も昨日にひきつづき、調子に乗って
挑戦しちゃいました・・・・いっちゃんのお餅レシピ、餅入りあずきホットケーキ
いや~、家事大嫌いな私が、二日連続で新しいレシピに挑戦とは
(大げさ?!)、めでたく本を出版される、いっちゃん祭り効果とでも
いいましょうか・・・・♪

やはり、この1月、当面の課題だった黒豆の消費を遂行した今、餅つき器
でたくさんついたお餅の完食が新たな命題なのですっ!やっぱりせっかく
のおいしいものを、いやいや食べるなんてもったいないですものね。
クックパッドとブログのみなさんの知恵のおかげで、順調に楽しく消費
させていただいてます♪

おもったとおりのもちもち感。ホットケーキ大好きな私に、あんこと餅と
いう三つ巴状態・・・・おいしくないわけがな~い!!黒豆好きになって
から、以前は苦手だったつぶあんの豆の香りがやみつきになり、
今回も、あえてつぶあんを入れました。この食感、何かに似てる・・・
ふるさとの銘菓、もなかにおもちの入った「田子の月最中」?うーん、
もっと似ているものがあるような・・・・ちょっと前にはまった日系スーパー
のミツワにだけおいてある、米粉を使った「バター餅」?・・・・かなり近い!
でもやっぱり、私にとっては、まったく新しい組み合わせかも。

息子である相棒くんと「この味には、アレだよね~」と微笑みあい、
冷凍庫からCiao Bellaのバニラアイスを添えました。絶妙・・・

Ciao Bellaのジェラート、以前に紹介したか、忘れてしまったので
あらためて・・・。以前は、Whole Foodsでしか見かけませんでした
が、最近限られたフレイバーであれば、VONS(SFのみなさんは
Safeway)の健康食品コーナーの冷凍ケースにあるのを発見!
NYのLittle Italyから生まれたヘルシー志向のジェラートです。
激甘なアイスクリームが多いアメリカでは、安心して食べられる味
とでもいいましょうか。甘すぎず、気の利いたフレイバー揃いです♪

こちらが私のベスト3フレイバー

e0119121_14193110.jpg


Blackberry Cabernet、Green Tea & White Chocolate Chunks
そして、基本のVanilla

寒がりで、あまりアイス系を食べない私でも、ムショウに食べたくなる
味です。Blackberry Cabernetはワインっぽくて好き♪


** ↓ 参加してみました。よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪**

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-01-15 15:54 | おいしいもの