人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼ混ぜるだけ♪ タコのイタリアンサラダ

ほぼ混ぜるだけ♪ タコのイタリアンサラダ_e0119121_1301641.jpg


お正月に、とってもおいしそうなタコが手に入り、イタリアンサラダを
作ってから、なんとなくこのシリーズにはまっています。先週、また
新鮮なものが手に入ったので、やってみました!

お正月バージョンは、ほんとにまぜるだけ・・・・
スライスした茹ダコと、瓶詰めのアーティチョーク、瓶詰めの赤や
黄色のベルペッパー(ロースト後オイル付け)をボールで混ぜて
おいしいお塩と黒胡椒でいただきました。彩りがきれいで簡単!

そして、先日のこれは、最初は混ぜるだけのつもりでしたが、
ベルペッパーをきらしていたので、彩りがさみしかったので、
なんか、もう一声!ってことで、オリーブオイルで炒めた海老と
茄子を投入(別々に炒めて、海老はうっすら醤油をたらしました)
ホットサラダっぽくなって、メインにしてもいいおかずになりました~♪
塩味薄めだったので、ちょっぴりゆず胡椒を添えたら、なんだか
ワインも欲しくなりました・・・・

ん?なんかこうして見ると、この写真はタコのサラダというよりも
えびのサラダってかんじですね~ははは。まいっか☆

炒めたズッキーニを入れてもおいしそうですよね。

こちらのイタリアンアペタイザー的な瓶詰めは、ほんとに便利。
アーティチョークとベルペッパーは常備ですが、オリーブ、きのこ、
ピクルス(小さいのが好き♪)・・・といろいろ買い置きしておいて、
何もないときに並べるだけでもちょっとした1品になりますよね。

私は、やっぱりこういうものの値段でいったらぜったいお買い得
なTrader Joe's(またまた登場、まわしものではありません・・・)
で買い込んできます。Costcoにもあるのですが、巨大すぎて、
いつもあまらせてしまうのと、冷蔵庫が占領されてしまうため、
コストパフォーマンスはピカイチですが、買えないんですよね~。
小さいビンを5個くらいで1パックにして売ってくれると、うれしい
のになぁ。あとは、VONS(Safeway)のイタリアンコーナーで
ときどき半額セールみたいのやっていると、買い込んだりして
います♪

今、日本では、こういうもの手に入りやすいんでしょうか?
売っててもデパ地下や明治屋で高かったりするのかな・・・?
アメリカはそういう意味では、とっても手抜きのしやすい国で
助かります~♪♪

ほぼ混ぜるだけ♪ タコのイタリアンサラダ_e0119121_1512092.jpg


こちらは、やわらか豆腐(MEIJI TOFU)があまりにおいしそう
だったので、とびきりのオリーブオイルとマルドンのお塩の定番
コンビでいただきました。うーん、大豆の香りがたまりませんでした。



*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by youandt | 2009-01-23 02:07 | おうちごはん