まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

もう、おでんという名のポトフといっても過言ではない・・・

e0119121_14294975.jpg


いつも夕方からのアクティビティがあるときは、カレーかハヤシ
ライスをヘビーローテしてしまう私ですが、先日おいしい築地の
おでんの具を買ってあったので、「これだ!」と思い立って、
早速、お出かけ前にルクルーゼに準備することに。

いつも、家族が「もっと、じゃがいもを!!」と熱望するので、
いつもより多めに・・・!とはりきって、ひたすら皮をむき・・・・
はっと気づくと6個もあるではないですか・・・・・でも、ま、
8QTのルクルーゼだしね。さらに私の大好きな大根
をざっくざっくと切っていくと、2/3本分ほどに・・・・・
もう、ここまできたら、玉葱もガツーンといれちゃえ~♪という
気分になり、3つほど放り込み、ぐつぐつ。

私の量オンチぶりがまたしても炸裂したため、できあがったのは
どどーん!と野菜いっぱいのおでん。家族も、
「たくさんとはいったけど、これほどとは・・・・(声にならない爆笑)」
「もう、これはもう、おでんという名のポトフだね」
と、妙なコメントを残し、味がしみるまで待っていました。ははは。
でも、野菜の甘みがぐっと凝縮して、なかなかおいしかったです♪
「ゆずとん」(柚子胡椒)をつけて、野菜もモリモリ食べました~。

それにしても、これから子供のアクティビティは、ますます夕方
はじまりのものが増えるので、「作りおきメニュー」を開拓しなく
ては!!しまいこんでいたスロークッカーも活用しようかなぁ。
おすすめのある方、ぜひ教えて欲しいです♪

今回のおでんに入れたソーセージは、先日Costcoでみつけた
ミニソーセージの3個1パックのもの。USでは、日本のシャウエッセン
のような、お弁当にもちょうどいい大きさのソーセージがあまり
売っていないのですが、これは、おすすめです。1袋ずつ味も
ちがいます♪

e0119121_14304434.jpg


ちなみに、タイトルの「・・・といっても過言ではない」、でピン
ときた方は、ひょっとして私と同じ「時効警察」というゆる~い
ドラマ(終了済)のマニアックなファンだったりするのでは?
あぁ、続編をぜひ作ってほしいです・・・・


*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
[PR]
by youandt | 2009-01-30 14:43 | おうちごはん