まったりのんびり San Diego Life


by youandt
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まったりSuperbowl Sunday 2009

今日は、アメリカ中が楽しみにしているSuperbowl Sunday。
フットボール・シーズン最後の頂上決戦の日です。
年間で一番の視聴率という噂どおり、この時間は街の人通り
もまばらになり、どの家もTVに釘付け状態です。我が家の
男組(息子&パパ)もフットボールに燃える男たちなので、
鼻息も荒く、朝から落ち着かない様子・・・

もう、この週は、アメリカ人家庭ではSuperbowlPartyを
開く家も多いので、広告もSuperbowl用の商品でいっぱい↓

e0119121_18292192.jpg


パーティとはいえ、こちらはチップスにサルサとディップ、
そしてビールがあれば十分というかんじなので、所謂
ジャンクフードなんですけどね。これにあわせて、BBQを
したり、バッファローウイングを食べたり・・・
我が家は、とくに家族だけでのTV観戦なので、こんなかんじ。
ポップコーン、チップスと、Costcoの試食でおいしかった
Baked Beansのディップ。

e0119121_18301030.jpg


そして、リサーチ好きの私としては、「スーパーボウルの
楽しみ方」的なサイトをチェックして、今年のCMはどんな
おもしろいスペシャルバージョンがあるかのかな???
などと期待しつつ、午後3時の試合開始を待ちました。

いざはじまってみると、キックオフイベントには、
先日、NYで飛行機をみごとにハドソン川に緊急着陸させた
パイロットさんとクルー
が出演。また、昨年は家族が不幸
にみまわれたジェニファー・ハドソンが国歌斉唱
したり・・
で、のっけから、少しウルウル。

隣で相棒君(息子)が、大好きなフットボールのマニアック
な解説を語りまくる中、ついにキックオフ!!ほんとに彼は
なぜ10年前のスター選手とかに詳しいのか謎・・・我が家
では、サンディエゴ・チャージャーズをプレイオフで破った、
スティーラーズには勝って欲しくないなぁという空気から、
カージナルスを応援。

・・・とここまで、準備万端で見たのですが、私はなぜか
フットボールを家のTVで観戦すると睡魔に襲われるという
習性がありまして・・・・今年はなんとスーパーボウルでは
最短の、試合開始10分ほどで、いきなり心地よい眠りの世界
へ・・・「ねないぞー!ねないぞー!」と気持ちでは、ふん
ばって、体を縦にして姿勢よくしてたんですけど、その
ポーズのまま重い瞼に勝てず・・・

はっと起きたときには、4thクオーターの残り時間5分。
一番、劇的な部分を逃さず起きるところだけは、家族に
ちょっとほめられました(えへっ)。試合は結局、私が
起きたあたりから、劇的なシーソーゲームとなり、お互い
のチームが、まさに目の覚めるようなタッチダウンを
決めてスティーラーズの優勝となりました!!

とはいえ、どうしてフットボールのTVの試合は、こんなに
私の睡眠を誘導するのかわかりませんが、2時間たっぷり
眠った後は、8時間睡眠の後のように爽快でした♪
フットボール、好きなんですけどねぇ・・・・

今年のCM、おもしろかったのかな~??不況のせいで、
あまりスポンサーもはりきってなかったのかと心配で
したが、うちの男組の説明能力ではさっぱりわからず、
これから録画した試合をCM中心にゆっくり見る予定。
何をやってるんだか・・・(苦笑)

《参考サイト》
☆米国式スーパーボウルの楽しみ方 NFL Japan.com
☆Planning Your Super Bowl Party(ALL ABOUT)
☆注目のスーパーボウル中継の映画CMラインナップ
☆スティーラーズ最多6度目の王座=スーパーボウル、残り35秒逆転




*****************************

来てくださってありがとうございます♪
よろしかったら、ぽちっとおねがいします♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

人気ブログランキングへ


 お手数ですが、こちらもぽちっとしていただけると
 とってもうれしいです☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ


[PR]
by youandt | 2009-02-02 18:41 | こんなことありました